地元近く、千里中央で時短ランチをラブ友と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!!

昨日は本当にぐったりしていた1日でした…、、疲れってさ、

ワタクシみたいな老体には、次の日から出てくるのかしらん???

しかし、、ビックリなのは 暑さっすよー!!!!!

お家の中にいたら涼しいのですが、昨日ちょっと外出したら もう

悶絶の暑さ、、ええ?仙台こんなに暑かったっけ???

(って全国的な暑さだったんだよねー;;;)

駅のS‐PALまで買い物に行ったんだけど 途中でめげそうになったわ!



さてさて、、今回の帰省の つかの間の楽しい時間のランチ、

合間がちょっと出来たので、、ラブリンなお友達が 会いに来てくれた!

地元に近い、千里中央の駅 (用事の場所の通過点の為)

私の実家のある 緑地公園からは近いけど 彼女は 神戸は西宮、、

遠回りのアクセス、、悪かったな;;; でも本当に有難う~!!!! (ラブだよん)


で、、ランチする場所のイケテルのが少ないこの土地…、、(笑)

(昔から変わってないなあ~、、でも 幼少から知ってるから落ち着くけど)


小さい頃から通ってた 大好きな店を思い出した!!!

で 友ちゃまに聞いたら 行きたい!って 言ってくれて 即行ダイブ!








せんちゅうパルの地下にある、、 ”しゃぶ亭(ちん)” 


ひとりシャブシャブのお店です、、(なんかその言い方、エロイような? 今時期の

話題の関係の、、しゃぶって? とか思うのは 私の脳内の、、あかんとこか?笑)



で、、





カウンターで、、ひとりずつの鍋に  切りたてのお肉を、、ひとり分の野菜盛りも、


ここの ゴマダレが美味しいのよー!!!

大阪の 宗右衛門近くの ”しゃぶ長” とか、ここも、自家製の胡麻ダレ 最高や!

(タレは二種類使うなら +100円なの)


幼少から、お店の中身も全く変わってないわー!!!

ただ、、その昔は 豚肉は扱ってなかった思う…、、時世で 増えたのね!!!







選牛と 白金豚の 二種類のランチ、、(せっかくやもんね)


あ、うつってないけど ビールで乾杯しちゃって~、、






あー!!!! 最高に満足でした!!!!!

いっぱい喋って、買い物まで付き合って貰って、(割引の、お借りもしちゃって、笑)

ちょっとの時間しか無くってだったけど、、嬉しい癒しのひと時、、

ここまで 出掛けてくれた友ちゃんに 超感謝ー、、

また 仙台にも遊びに来てね~、、待ってるよん、うふふ♪

(お土産まで…、、有難うね♡) バスでバイバイした時、寂しかったなあ!!



あ、その模様の彼女のBlogはねえ、いつもながら 綺麗な画像でー、、

http://blog.goo.ne.jp/haya925/e/ee11f9582dd2cf0309e0b55199898cff

(おほほ、、いつもながらの素敵でしょ、勧誘しないでね、ヨロシク)



さて、、今日から6月っすな~!!! 早いな 1年の折り返しやな、

充実した日々過ごしたいし、頑張ろうー、、

夏もやってきた!!! 大好きな季節っす♪