ラグジュアリーLUNCH、広島のお店が仙台に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!!

やっとお天気も回復、いい感じやないかー!と起床

一昨日の夜、昨日の夜も、、 ゴルフツアーで来仙している

元上司から電話頂いたが…、、9時過ぎていてお旦那も同じ時間

に帰宅だったもので、お会い出来なかったザマス、、失礼しましたわ!


で、最近のランチ事情がいっぱい溜まっているが、、

昨日の情報 先にUPしちゃいまひょかー!!! 

お忙しい友達ちゃま、、と 久々の再会のランチなデートです!!!





お店は、、





ここです、、路地裏的な 隠れ家っぽいお店

”海鮮ビストロ ヤマライ” さんです、、


お店の感じが 素敵じゃ、、






このような コースのメニュー、、 で せっかくなので 地産地消コースに!


昼飲みしよう!って言っていたので





わたしゃビールの、友スパークリング、の乾杯ー!!!!





器の感じもいいです、、まずは サラダ、






スープ、味がいいですね、、





前菜、、牛タンのもの、石巻のサーモン、牡蠣のキッシュ、





メインです、、





お友達ちゃんは、 お魚で白ワイン、





ワタクシは 鶏もものコンフィと赤ワイン、





デザートビュッフェは 食べ放題、





お店の内装の、、壁に 牡蠣の殻が張り付いたモダンな感じ



怒涛に喋り捲った後、最後の客に、、




この席でワイワイしちゃってましたー、、有難うね♪

広島にゆかりのある友ちゃんが、行きたかったお店だったのです、、

広島のお店は 郊外なので行けなかったんだって!!!

女を背負ってる?我等の話、、って 尽きませんなー、、

私の会社時代の話、初めて喋ったけど、、

”カッコいいー!” と言われて!照れる;;; (実際は全然な感じだけどね;;)

まあ、女番長であった?ような…、北の政所とあだ名された事もあったな、、

海外出張もしんどかった、嫌われる事も多かっただろうし、

東京に一か月以上、のホテル生活もあった…、、今回連絡くれたような

取締役の秘書業務兼務もきつかったー、、(仕えた方の個性強すぎ、4人も)

出来ない新入社員を辞めさせた事もあった、、転職もした、あー、思い起こせば、

長い16年だった、、


お旦那に今朝、身体しんどいなー!、と言われて、私も!と言ったら

”あんた、何がしんどい事あんねん?” (失礼な!!!)


”生きてるだけで、しんどいわ!!”  (旦那、失笑)

そんな、仕事辞めて10年、こんな感じです、、ハハ!!


でも、、今日も張り切っていきまひょ!!! 

しんどいっぽい身体でも、遊びの時間は超楽しい、、うふふ♪





Android携帯からの投稿