旅行土産で、美味しい晩酌~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!!

今日はお天気が雨、なんか気分も上がらないっすなー、、


昨日は、東京にいる先輩から連絡があって、間を取り持って、

また、昔の後輩から連絡があった、

(その後輩も 今は東京、どちらも社長サン、、皆頑張ってるなあ)

ちょっと頼まれ事があって…、、来月から忙しくなりそうっす;;;

その後輩なんて…、、20年ぶりくらいに喋ったわ! 

先日から、仕事時代の仲間からの連絡が 増えてて、ビックリ

”姉さま、プロですもんね!!、お願いします” なんて言われたら

断れない性格なの、分かってるなあ…、、まあ、しゃーないな!

プロ?の血が騒ぐじゃねーか!!! (内容決まったら、報告するぜよ)



という事で、、旅行から戻った後の感じ 自分の家土産で晩酌ー!!!






日本酒買いまくり、、 (5本買って、2本は旅行中に飲んだわ)

最後に買い足した、この感じ





県外に出ないもののゲット、これが醍醐味!!!

特に、この 八海山の ”魚沼で候” は 最高の味です!!!


で、、



物産屋で購入してきた 山菜の天婦羅、






美味しく、からっと揚げました!!!!ぜー!





車麩の煮物、、、 宿みたいな味じゃないけど 素朴でいい感じ





うひゃ!!!!





サラダ関係、、頂き物の高価?なハムも、、こごみも茹でてー、、






酒が進むっす!!!





こごみのお浸し は ピーナッツも入れて甘味のもの、、

これが最高に美味でした!!!! (自画資産じゃ!!!)



来週は 実家の用事で大阪・神戸に帰ります、、

ただ…、、今回は用事がメインで 遊ぶ時間が無いので、、

お友達とは、今のところ 会えない感じ、、(うーん、寂しいのさ;;;)

またゆっくり帰った時にブイブイしちゃいたい! 夏に、だな!!!


さーて、、ちょっと来週以降から 急遽 忙しくなりそうなので、

色々今週中に 家仕事を済ませます、、

掃除も真剣にやりだしたら、時間があっという間ですなー、、

昨日も大変だったのさ、、あー、疲れた、筋肉痛だわ;;;

という事で 雨な本日ですが、引き続き 頑張るぜよ!!!!!!




Android携帯からの投稿