番外編、2014GW魚沼から帰りの、味見なランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、旅行記は終わったはずが、、ちょいとこれ忘れてた!

ので、さくっとUPしちゃいまっせ!!!


魚沼の宿を出たら、行きの道で見かけていたお店

”堀之内やな場” さんに到着、、





おおバコな店っす!

店内の大広間な座敷には TVや芸能人の来店の看板がいっぱい





窓際の やな場の見える場所に座って…、、





朝御飯いっぱい食べた後なので 味見っぽく 注文、





鮎のフライ、





の洗い、やっぱり酢味噌で が1番美味しい、





鮎の塩焼き、





定食でしたー、、鮎はなかなかの美味しさだった!

けど、、岐阜の親戚でいつも食べる味のほうが 断然美味しいけど!

鯉も、、鮎も、、私の田舎では もっと立派なのじゃー、、

という感じ、しかもね、、給仕のやつの不手際がハンパなくて、怒!


で、なんで食べたかというと…、、




この やな を見に行くには食事しないと駄目だったのよー!

(商売やねー!!!笑)

そんなこんながあって、、でも せっかくならば この景色も

見たかったのでした!!!!

まだまだ、、鮎の季節には早いのね、、夏が旬だけど、、

ワタクシ的には 秋の 落ち鮎の時が 1番美味しいと思うぜ!!

でもね、、大好きなの、鮎と鯉の料理、、

今度は 夏に 山形とか 宮城の奥地で 食いに行きたいっす!!



さて、、最近 お天気で気持ちいい気候の仙台です

チャリーでお買物に出掛けるのが 最高の気分なのでやんす!

自転車の規制が厳しい街中、機械式に入れて 2時間無料を

活躍して、色んなとこに徘徊してまっす、、


そして夕方から 久しぶりの友ちゃまとスカイプでお喋りー、、

楽しい話で、、大笑いでした♡ いつも有難うね!!!!

自己啓発が素晴らしい彼女、刺激になりますぜ、、

(刺激だけで、、動かない私か??笑 そろそろ頑張るっす!)

いつも 色んな情報頂いてまっす! アンテナの高さ、素晴らしいわ!


という事で いい日々の過ごし方、、やっぱりお天気が好き、

今日もまた いい感じに、やりたい事いっぱい 済ますぜ!!

張り切ってイクゼー!!!



Android携帯からの投稿