2014GW, 友家ホテルの朝御飯!!でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!

この週末は お祭りでとても賑やかな街の感じでしたー!!!

で、昨日は ランチとそんな散策してたら、お友達のご夫婦と遭遇、

家に戻って、その後用事で 車で出掛けようとしていた、

その我が家の駐車場の前で、また お友達と遭遇、

あのー、、、 (お旦那が、ちょっとボロボロの恰好だったの、

お恥ずかしいっす;;; って、いつも週末はあんなもんか?笑)

と、、いう事で…、、


(旅行記いきまーす!)


(2014/5/5)

夜は…、、ここも渓流沿いの宿、昨晩と違って一晩中川の流れが;;

なので その音でちょっと何回か目が覚めた、というか、寝過ぎやろー!


ワタクシの大好きな貸切露天でお風呂に入って目を覚ます、、


と ちょうど いい時間に朝食が、、


 



いえーい!!!






この車麩の煮炊きが素晴らしく美味しくて…、(家でも作ったぜ)

全てが自家製というこの内容、、





炊きたての飯が うまかー!!!!






ハムの味も確かなもの、





この、こごみのお浸しも、、かなりの好きな味、





湯葉の入ったお味噌汁、





一夜干し、 あー、、この感じの全て、持って帰りたいー!!!





ババロアもいい感じ!!!!


名残り惜しいが、、お宿のチェックアウト、




ここは、ここは、絶対にまた来ると決意して お宿の お若い

店主さんともお話して、、さよならっす!!!!

(あ、次回番外編、この後、鮎の棚田に行ったのよ…、それ

忘れてたな;;;;)


帰り道は…、、頑張って福島タウンに出て、そこから近い奥土湯の温泉、

秘湯の宿の日帰りの風呂に入ってきて、福島餃子食って、夕方遅くに

帰宅しましたー、、 あー、とてもいい旅になりました!!!


日本の、、こういう宿巡り、、楽しいなあ…、、

最近メッキリ海外に気分がのらないの、移動や荷物やが邪魔くさくて、

(仙台空港がしょぼいっ!つーのもあるのかも)

しかも、やっぱりのジャパニーズ、日本食って 本当に素晴らしいのよね!


体調もあって不安でしたが、、この旅行中にすっかり好転したので

ワタクシ、癒しでバンザーイ!!!!


本当、身体の不調って 突然意図せずやってくる…(望んでないっつーの!)

でも、わたしゃ、基本体育会系、

あの、真夏のぶっ倒れるまでのノックや、ランニングの辛さ、知ってるから…

なんくるないさー!!!といつも思う、、 (なんで?琉球?笑)

ただ、発症が遅い早いはあると思うけど、女の身体の老いって、

これまたテーマです!

(これは本当に、ここにこないと分からん気持ちよ)

私の先輩方も、そんな感じだったのかな…、、(聞いてみたいな)


さてさて、

こうやって連れていってくれたお旦那には 超感謝! いつも有難う!

(と、、いい嫁の感じ、ここで出しちゃっとこーぜ!)

何事にも感謝! 

今回の宿の皆様にも感謝! いい旅に、いい日々に感謝!

この気持ちも大事に、、今後も、、

(”お旦那、頼んだでー!!!!” (宜しくやで!!!)) で、

また、楽しい休暇で旅行、、出来ますように♪


皆さま、長らくの旅行記のお付き合い、有難う、ちぇーっす!!!




Android携帯からの投稿