2014GW、日本秘湯、信州の山奥 ”七味温泉渓山亭”~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



(旅行記、しつこく続きまっせー!)


小布施に寄って、お買物三昧!!!

栗のお店の、”竹風堂” ”小布施堂” などでいっぱい買い込み、

お菓子の食べたいものがいっぱいだったので 次の日にゆっくり

リベンジしようと 早めに宿に移動、、

あ、ここで 素敵な酒蔵のお酒に出会って、夜飲み用に購入、


で、、





到着しましたー、、





ここ、七味温泉のこの宿は 我等が愛する ”日本秘湯を守る会”

の宿と温泉です!!!!!


貴賓室に入れられた我等、、外にある 野天風呂(露天風呂)は

夕方5時までなので、、(朝も不可) 早々に入りにいったのです

(このインフォが無かったので、チェックイン後バタバタ入りにいったのよー)






入り口はこんな感じ、、ここは外湯もOKなのね!!!!




左写真女湯 右写真貸切の湯(小)


このような 素晴らしい温泉です、、(これは女湯、男性はもっと大きい!、HPより)


ただ、我等は4時に到着したのでギリ良かったけど、皆さん知らないので

おじ様・おば様族の ある一行が なんかもめたみたいで、、

今回のみ 急遽6時までに延長したらしい… (旦那の立ち聞きより、笑)

これ以外に 館内に 貸切露天が2つ、内湯と露天の大浴場が2つあるから、

温泉には 事欠かないような宿なんですがね!!!!




で、、夕食の報告いっちゃおっかー!!!!







いっぱいのご膳が用意されて、、





囲炉裏では、色んなもの焼いてくれまっす!!!!





渓流のあるこの地、山女はもう定番、他に茸や、アスパラなどの

野菜も焼いて、ここの自家製の味噌に付けて頂きまっせー!!!!





これでも 充分お腹もいっぱいなのだが…、、





馬刺し、





信州のブランド牛のステーキ、





日本酒、、(これはお宿のをオーダーです、当たり前だけど)





あ、山女!!!最高に美味しかったわ!!!!

我等の食事の時間に合わせて 1時間前から弱火で焼いてたらしい、、





鰻の桜餅風の煮炊き、






ふかひれ(なんで?)の茶わん蒸し、







こーれ、、最高の味やった!!!!

茸の鍋っす!!! 胃袋に染み渡る旨味成分満喫!!!!





山女の御飯とお吸い物、






メロンじゃー!!!!  の お腹はち切れるばかりの量と、

味も素晴らしい 夕食の数々でございましたのさ!!!!!


(次回に続く)


昨日はマブなFriendちゃまとのアルコール付きLUNCHデート♡

色んな話で盛り上がって…、、あっという間の夕方、、

なんかねー!!! 共感し合える会話って癒しだわー!

いつも有難うね♪ (お土産もいっぱい貰っちゃったぜ)

フットワークの軽い彼女、、日本酒の会合にお友達と行った話が

すっげー面白くて、久々に泣きそうになりながら笑ったっちゃ!!

いやー、、次回は是非ご一緒させてちょー♡


(あ、旅行のブログは暫く続くの、ごめんちょ!)




Android携帯からの投稿