散歩で、オンリーワンなお味の冷やし坦々麺と出会う~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようでざます!!!!

体調のほうは、結構回復の兆し…、、やっと普通に出来る

くらいに 気持ちもやっと落ち着いてきました、、ふー!!!!

この病気、先日SNSのニュースにも書いてて、この年代の女性に

多いのと、ほっとくと難聴に固まってしまうので危険だそうで;;;

早い治療がセオリー、、(何回も発症してるが、治療の開始はいつも早いのさ)

しかも、この季節の変わり目が発症多いらしい、、

皆さまもお気をつけてあそばせ!っすよ!!!!!

(まずは、自分が!だよねえ、うん)


昨日は リハビリも兼ねて ももがちょっと仕事に行ったので

時間差で 待ち合わせて、映画鑑賞に!

”テルマエ・ロマエⅡ”  超面白かったのよー! 

レデイースデイだったので 二人でちょっと格安になったって訳でして、

先に座席指定でチケット買っておいたら、正解だったー、

すっごい人が多くてー、、長町界隈 あんまり行かないけど

ララガーデンやザ・モール こんなに人がいるんだ?状態でしたよ;;;;

(映画館、席が通路の前で最高だったが、隣の一人で来てた

女性がちょっと変で、気になって仕方ない事件も発生、笑)



さて、先日の日曜は、、

お天気もいいし 身体もちょっとは動かさないと駄目だなって事で

散歩がてらの ランチに行ってみたのよね、


で こんなお店発見








荒町の商店街の、、奥のほうにあったの ”麺屋 誠和” さん







まずは定番的な ”背油醤油ラーメン”






味のコクが、、胡椒いっぱいでいい感じになったす!!!

ここは 麺屋というくらいに 麺が美味しいのね、





やっぱり ここのうりである 汁なし坦々麺!!!!





これは凄い感じがするー、、 暑かったので 麺は冷たいバージョン





きゃー、、これ 超美味しい!!!!!

これは リピ決定の ここでしかの オンリーワンな味に惚れ込んだぜ!





歩いて ぷらーっとこれる場所にあるので いいわ!!!

家の周りって 結構 お店もあるから 助かるなあ…、、、

北目のほうや この荒町界隈、 (荒町はちょっとアジア外人系で異色ですが)

いつも休日はドライブで出掛けちゃうけど、こういうのもいいねえ…



さて、今日は病院です、、朝早い時間なのよ;;;;

用意して いっちょ頑張ろうー!!!!

明後日からのショートトリップ、絶対行くのだー!!!

体調、このまま もっと回復してくれー!!! 頼むぜ!





Android携帯からの投稿