治癒の途中、近場の遠足で気分転換~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようでザマス!!!

なんとか、入院は回避出来たワタクシ、、でも強い薬の服用は

変わらず…(でも、ちょっとずつは量は減っていますよ)

まだ完全に復活は 出来ていないのですが、

ちょっとずついい方向に向かっているとは思う感じっす!!

あー;;;; 情けないが、これも考えても仕方ない、

前向きに、無理せず、楽しく、よく寝て、… のキーワードで

進んでいくほか ないっすよねー;;;;;


さて、ちまたは 長いお休みの方では GWに入ったのですよね?

うちは ほぼ暦通りとなってしまったのですが…、

後半には、1泊の温泉宿はキャンセルしての 無理ないスケジュールでの

旅行に出かける予定です、

前から念願の宿、、雲海見ながらの露天風呂(お天気によるが)

そこは やっぱり行きたい気持ちで 癒しも兼ねて行くつもり!

なかなか 予約取れなかったから 絶対行きたいー!!!!!



という事で 昨日はリハビリ兼ねての 近場の遠出遠足??

羽生クンのパレードがあって 道路規制が入るっていうので

その前に、ドライブに行ってきましたぜー、

(凄い人だかりだったわね、その中、抜けて脱出したのさ)


お天気快晴!気持ちいいー、、

蔵王のエコーラインも開通したので 大好きな蔵王に到着!!



そして 愛してやまない店 ”cheese shed” チーズシェッドさん







ここでも 何回も登場してるお店ですが 本当に美味しいの!

この なんでもない サラダに乗ってる カッテージもいい感じ


で、、





いえーい!!!!





今回初めてのオーダーの チーズドリア 最高よ!!!!





美味しいったら ありゃしないー!!!!!





で、ここに来たら 絶対のメニュー チーズナポリタン

これが、もう ここでしかの味で ハマッテしまってます、ラブ♡


お休みに入ったのか? やっぱりお客さんは多い…

店先の オープンテラスでは ワンちゃんがいたり、皆さん

チーズフォンデユ、食べてらしたザマスよ!


で、我等のお目当ては 買い出しもあって、、

蔵王チーズはもちろん、





レストランもある 金賞受賞の ハム・ソーセージのお店 ベルツ さん






で、ハムやソーセージの買い出し、

(今夜は ももが出張で買ってきてくれた山形牛での鉄板焼きの為)


道の駅での野菜の買い出し、

最後は 1番のお目当て 蔵王の鴨!! バルバリーの鴨、

最高に美味しいのー、、 今年の最後の 鴨鍋の為よ!!!!


で、、 遠刈田温泉で 温泉に…、、





今回は ”ゆと森倶楽部” さんに、、



大浴場

露天風呂

(画像お借りしての、この感じ)


気持ち良かったなあ…、、ここの温泉は とても上品だったので

ちょっと落ち着いて静かに入りたかったワタクシには 癒しでした!!!





蔵王の桜も綺麗…、、、 なかなかのいい感じの近場遠征

ちょっとした ストレス発散も出来ました!!!




しかしねえ、帰宅したら 先日の山形牛の肉 購入の際に

ももが 米沢牛の筋肉いっぱい買ってきたので 筋煮作ったの;;;

もう、筋の煮込みって 下処理 大変なんだもんー、、おいおい!!!!

(体調悪いん、分かってらっしゃるか???)

と 言いながら せっかくなので スジコンニャク炊いたので

今晩は それで お好み焼き しまっせ!!!

(さすが、米沢牛の筋は ハンパなく綺麗で美味し!!!!!)



では 後半の連休の旅行に向かって もうちょっと静養して

完治させてみせますぜ!!

そんな中でも 美味しいものには 目が無いワタクシー、、

その為だったら なんか 頑張れるぜ!!!! うきゃ!!!


お天気も良いこの時期、、

皆さまも よい連休をお過ごしくださいませね♪





Android携帯からの投稿