最近のお家御飯事情~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちーっす!!!!!

アレルギーが最高マックスにヤバイ感じの毎日、、ああ、辛い;;;

かといって、動かないのも 健康には良くないと思っては、

ちょっとは用事もあってのお出掛けは しておりますー、、

しかし、、晩からのぐしゃぐしゃが凄いのよー、、悲しいわ!!!


そうそう、

しがない主婦の、、1番気になる情報ってさ、やっぱりお天気よね?

お天気によってのスケジュール、、例えば 雨がひどい日があるならば

前の日に食材の買い出しも済ませて、家にいる場合は、これしてとか?

次に気になるのは曜日、、ゴミの日の管理だもんね;;;;


で、先日ニュースを聞いてて 大笑いしたんだけどー、、、

長野市って 最近まで 間違いで 名古屋市の降水確率の情報

流されてたって??  真面目なニュースで ぶーって笑ったの初めてだったわ!

で、真面目なニュースでよくある 街頭インタビュー、、

長野市の方、 ”なんで気づかなかったんだろうねー、、アハハ!” 

なんか、その ゆるーい感じが面白かったザマスよ、 

天気予報って あたらないわね! くらいにしか 思ってなかったのかしら?

まあ、、面白かった事件?でした!




さておき 、最近のワタクシのお家の夕食の感じは、、





花粉症?と闘いながらのこの感じ、、





烏賊とキュウリと新玉ねぎのサラダ、、





蓮根のザーサイの炒め物、





豆腐のハンバーグ、、





貝柱ワンタンの白菜スープ、、

こんな感じになったある日です、、で


またある日、、





なんとなく サラッとしたもの食べたく?なったので、、、





浜でずっと通ってた イムイエムのお店の ドライグリーンカレーの真似っこ!


御飯の量は少しで 新タマネギのスライス、ドライグリーンカレー、ピーナッツ、

で パクチーをどっさり!!!!!





作ってたら こってりも欲して、、、





牛肉と蒟蒻の味噌煮






厚揚げのキムチ炒め、、、





烏賊とキュウリのさっぱりサラダ





なんとなく…  バランスがいいのか?悪いのか???笑

でも お旦那が美味しいと食べてくれるのが なんとか癒し!



そーんな感じで 一応せっせと夕食を作っておりますー、

(やる時は頑張りまっせ!)

さーて、そんな感じもありーの、外食行くのも嬉しいーの、、

ランチの時間も楽しいーの、 で 食事って大事なのだよ!!!!

(それはいつもの事だす!!!このブログがそうだったわね)



さーて、、今日も明日も用事がありゃーっす!

楽しい時間、、過ごしマッセー、、 で頑張って作りマッセ!

これが1番のワタクシのお仕事?、、だからねー!!!!

徒然の、、呟きのような 今日の更新にて♡



Android携帯からの投稿