SENDAI KINEN?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちょーっと、更新サボッておりましたな;;;;

元気にしております…、、(が、しかし、アレルギーが治らない;;;;)

夜になると、何故かくしゃみと鼻がズルズルしちゃって、、

昼間に花粉が付いてしまったからなのか?なんなのか???

朝晩だけが、結構しんどいなあ、、

いつになったら こういうの治るんだろうか?

昨年ってどうだったのか?? (全く記憶に無い感じですわ)



先日の休日は、、 ”ここに来て1年経ったのだなー”記念日、

お旦那と、どーしたもんか?と考えて、、


というか、いつも週末に食べ過ぎては 体重がぐっと増えるのさ!

なので、そのせいは 車でお出掛けばかりだから、、という事で


お旦那のお買物の散策も兼ねての 動く日にしてみたのさ!

お昼は 軽くお家でお蕎麦ご膳を作って食べて…、、


ウオーキング用のスニーカーを履いての、、




錦町公園に ちょい花見、、








桜ですのよね、、






街中にある、、こんな感じの模様です

で 三越に最終到着して 本屋に行ったりしながら(時間潰す)


本来の予定は ”焼き鳥”で晩酌のつもりが…、、

もう時間が待てない!となって 5時からやってる店を考えた!





定番的 仙台のお店 ”おでん三吉” いえい!!!!

なんでもいいから 飲ませろー! (食わせろー!) お腹空きまくり

持ってきた パンプスに履き替えて(なんで?)


まあ、凄い店です

予約は テーブル席なら出来るのですが カウンターは駄目で並ぶのね、、

で 5時に開いたら もう満席なのよね、、





おでん!!!!

この ニラ玉が有名っすよね、、串のは 親父さんの顔がプリント、笑


ビールがやたら美味い!!!




お旦那 かけこんで食らう、





ここの この感じがいいのよね!!! つぶ貝が好き、

(画像がなしやーん)








日本酒、焼酎が進む中 タラの芽の天婦羅じゃー!!!!





で、おでんから離れての 一品に走る、、





ちょいボケてる感じか;;;;  チーズのフライ (春巻きになってるの)

これを 酒のあてに 2回も頼んで…、、





こごみの胡麻和え、、 この黒胡麻のタレが最高やん!!!!


いい感じにほろ酔いで出たら…、、


帰り道 二件目は、、やっぱりの 定番的な店 ”八仙”

餃子ってのは 二件目に最高なんだわー、、って この時点で

まだ7時じゃねーか???






ここの紹興酒、好きやんねー、、





安定の味に、、





これよ、これこれ!!!

水餃子、これが 飲んだ後の食事として いいのだなー!!!!

いつもの 豚ガツの炒めと一緒に いつものオーダー(二件目として)

ただ、、このお店 オバチャンの不手際が多いのよね、、

いまいち分からんのは、、同じオーダーしてんのに、毎回会計金額が

若干違うっつー、、300円くらいの誤差があるのよ、、

(まあ、ここは いい気分で飲んだ後なので、 モーマンタイ!!!)

店を出た時、 重鎮のオバチャンが 席の事での不手際を謝りに

こちらに挨拶に来たんだけど… (値段の事は言えなかったぜ;;;)

まあ、こんな事も 味わいがある?って事にしとこーか???




さーて、、最近のお天気の良さはいいのだが、、

一昨日の お友達会合の時の 一発目の挨拶、毎回なんだけど

”なんで、こんなに風が強いんやろー;;;;泣” の感じ、、

(ずらじゃなくて良かったわ!って友発言、笑、ずらの人大丈夫なのか?)


先日 家の前で 小さな竜巻の中に入ってしまってー、、死ぬー;;;

身体に落ち葉がいっぱい付いた、、いやーん!!!!

で 帰って 次の日 出掛ける前に鞄の中の整理してたら

落ち葉が5枚も入ってたし;;; おいー!!!!!


今週は花見も 仙台はピークなんですよね!!!

また 何かしら考えて動くつもりじゃー、、もしかしたらGWの旅行で

山の奥地の場所なら、まだ間に合うのかも???

昨年 弘前城に観に行ったら まだ全く咲いてなかったのだよねえ

そういえば 寒かったなー、、


そうそう 引っ越しの日の後も寒かったんやった、今年はましだな!

友情報、 今年は冷夏らしいで! との事、、ああー;;;;;、、、

やっぱりワタクシは 夏は暑い方が好きなんだよな… (呟き)


でーは、気を取り直して 今日も張り切ってまいりましょ!




Android携帯からの投稿