花見散歩での、LUNCH&CAFE~♪(辛いと甘い) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



おはっす!!!!

昨日は…、、昼飲み会だったけども酔いがちょうどいい感じ!

なので、一人生活の夜だったけども 気持ちよく就寝、

観たいTVがいっぱいだったのに…、(ドラマ観ながら寝ちゃったわ;;;;)

しかし、モニタリングの番組の ベッキーの木部さんがもうツボのワタクシ、

前のカラオケ店員の木部さんが最高に好きだったのよ、で

今回はファッション販売員だったけど、なかなか笑えましたぜー、、、


昨年は ほとんど出張で 春は仙台にほぼいなかったお旦那、

今年も飛び石で出張が多いっすが、(昨日もだったが)

一人生活も慣れちゃってー、、(なんであんなに寝れちゃうか?)


昨日は飲みながらの ”(人の)恋バナが酒のあて” 、、なんか春っぽいなあ~、

春はいいねえ、やっぱりいいねえ、(わたしゃ、あんまりその筋の話は

めっきり関係ないんだけどねえ、、淡い気持ちってやつ、どこにいったんやー!笑)



さて、花見散歩の前にの 腹ごしらえは、、

待望の行きたかった店は空振りしちゃって このランパスLUNCH





いえい、韓国料理のお店(BIBI) 女子会やで使ったお店

限定10名、めっちゃ並んでた、、


の、石焼ビビンバ定食の ワンコインちゃんっす! 







いっぱい話が盛り上がってたので、、(味ってどうだったかなあ;;;)

まあ、美味しいかな? 辛さもあって ボリュームいっぱい!


で、、






こんなね、SAKURAの姿ね、、


で 待望のお茶時間はー、、せっかく東口界隈って事で、、






ITAGAKI本店で まったりのお茶時間ざますね、、





オトモダッチちゃまの、、ケーキは この感じっすー!!!!!

(パフェするか?、凄い悩んだ結果は 王道のケーキセットに)


お?今画像見たら ストールの感じとケーキのマッチング 素敵やん?


ここでのワタクシ、、昔の”恋バナ”語るババア、(本当に昔話語るって

オバチャン通り越してオバアチャンやん;;;;何年前の話やねん;;;;)

笑って聞いてくれるオトモダッチちゃま、、(もうもう、ホントごめんよ)

(軽い介護だよねー;;;;)






ワタクシ 春の限定の とちおとめのタルトにて、、、




苺のプルプルなジューシーな酸味が、甘酸っぱい味で美味しいわ!

タルト生地も美味しいわね、、

次回は 待望の店のリベンジしようねー♡



さーて、金曜日の今日、なんかウキウキしちゃいまっせ!

明日からの週末は お旦那と記念?(なんの?仙台の?)で

お出掛けしちゃうなりー!!!!!(あくまで予定なんだけど)

と言ってたら あっという間に GWもやってきますのよ、、

今回の旅の予定も 凄く楽しみやーん、、うひょ♪

温泉宿のはしご、食も バラエテイにとんだ内容、

純和食→フレンチ→囲炉裏料理→大人気の家庭料理、、の4連発!

ああーん、、ワタクシの ”恋バナ”=”食バナ” どうすっぺ???

しかたねーな!!!! 



”しゃーない” ”しゃーない” ←(関西弁のニュアンスは普通の 仕方ないと

 ちょっと違うんだけどなあ、 しゃーないな!って感じなのさ、なのよ!)





Android携帯からの投稿