ダイエットで蕎麦の予定が、中華でデブエットに~(泣)♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


なんか… 風が超強くて、底冷えもするような

昨日今日の、週末の仙台でございますー!!!!

梅がちらほら、、(桜はまだまだの様子) 春 はよ来いやー!

(かかって?)来いやー!!!! (高田風)

昨日は、、飲み会でボロボロの姿で飛行機で帰ってきた

お旦那の姿に… 

(百年の恋も冷める?いやー、そんな恋心なぞ、随分前に無いが;;;)

という事で 夜は仕方なく セロリの入ったお野菜いっぱいの鶏肉での

餃子鍋を作ってあげたのよー、、(なんて出来た嫁、笑)

ポン酢とさっぱり食べて頂きましたのザマス (夕方迎い酒しやがったぜ!怒!)

白ワイン、ワタクシ、ボトル1本の ほぼ全て飲み干して…、、、、、



先週だったか?の週末は、、

なかなか体重が減らない様子の我等、 やっぱ 蕎麦だわ!で

前から気になってたお店に飛んでったらー、、

まさかの;;;;  改装のための一時閉店中、、なぬー!!!!


そこから、、仕方なく 移動中に見つけた店に、腹減り過ぎで飛び込む!






あら、本にも載ってるお店でしたの???

”幸苑” さん ですのよ!!!!!


そう、、





蕎麦屋からの うって変わった この感じ (なんでや;;;;)


で、、





なんとまあ、ダイエットじゃなかったのか?のはずがの、、


このメニュー、、 麻婆豆腐丼、、





いいお味ですわ!!!





もう、食べるって気持ちに 火が付いたからーの、餃子様、





限りなく中華の中で1番的に好きな 五目あんかけ焼きそば、





つやがいいです! そして美味いっす!!!

でもー、、 (食べきれませんでした、ごめんなさいマセ)

通りすがりに見つけた店でしたが いいお店でしたの!!!



で、ここから用事で 六丁の目 の辺りに出たので

それも 通りすがりに見つけたお店 ブーランジュリー、(パン屋)


http://www.boulangerie-girafe.com/


味見的に、お買物して食べたら、ちょっといい感じかも!

天然酵母の香りが好み、、種類は少な目ですが、いいかも!

夕方だったので、あまり残ってなかったですが…、、


今日は用事で 冨沢の方面に、、で

前に、仙台にいたハマ友ちゃんから聞いてた ベーグルU やっと購入!

今 ピスタチオとナッツの食べたら 超美味いじゃーん! (さすがの情報やな!)


昔、蕎麦好きで 蕎麦部なんぞ言いながら 食べ歩いていた(って

さほどではないが…)

でも、 今度は パン部作って 美味しいパン探訪に頑張ろうかな??

(部員、私だけだけど、笑)

今のところ、 バーニャ、メグロ、シェリエ、オフルニルデユボア、パンデエターナ、

コネルベーカリー、ウエステインHのペストリー、などが徘徊場所、

もっと開拓しちゃおっとー!!!!! 

(でも、全国での私の1位は、不動の感じ!!、KYOTOのル・プチメックと

OSAKAのサミー・プー、なのだが) 横浜のウチキパンも好きだったなあ、

パンも好みがあるから、、奥深いのだが、この探訪を楽しみにして

やっていこうー!!!!!

ぐふふ、、食への執着やいかに、、それがワタクシなのだよねえ!!





Android携帯からの投稿