大曲で花火ならぬ、ラーメンでした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!

気持ちよい目覚めの朝っすー、、プチ一人暮らし中!!!(?)

今日はお天気なので、シーツ洗ったりして、寝具の整理しちゃって

もっと気持ちよくしちゃおーかしら????


昨日は予定が急遽変更になったので、まったり生活、

で 前から話したかった 関西にいる友と長電話ー!!

私の最近の話とかお互いの近況とか、話しまくって… 

マツコ・コ?デラックスなワタクシの毒舌的内容なぞは どーでもいいが、

凄く幸せな気分になった話を聞かせて貰い、、ワタクシ、テンション上がりました

ザマスー!!! やっぱり 幸せな話はいいわねー!!!!!

早く、 ”続・最後から二番目の恋” が観たくなった内容だったわ!


(Kちゃん有難う♡ あれから 南国気分で、アバンチュールな感じ!で

 ワイン飲んでたでー!!!!!笑)




さて、、この前の遠征の帰り道、、

ちょっとした長旅になるので 途中で何かしよう!となり

途中の 大曲で下車、 

大曲というと 花火で有名、、 昨年お誘いを断ってしまったが…

(今年は興味あるんだけどなー、、移動が大変なんだが)


で、簡単な腹ごしらえ、、





MOSHさん というラーメン屋さんに、、





お旦那は 濃厚スープのもの





ワタクシは定番なもの





美味しかったー!!!!

札幌の”あらとん”のように、、魚介スープの濃さが超良かった!

麺屋武蔵系って、時々食べたくなるもんな…、、


何故ここで降りたかというと…、、





日帰り温泉、

日本秘境の湯の ”岩倉温泉” に入る為だったのでしたー!!!

温泉の質がやっぱり素晴らしかった!!

(けど、、脱衣室とかがもう;;;; 古過ぎるのでねえ)


で、そしてまた何故ここで降りたかというと…

前沢牛を購入するって 目的があったって訳で…、、、、


でね、昨年 中尊寺に行った時に ”オガタ”で食べて美味しかった

のが、、今回買ったお肉屋さん(有名な)

これがー!!!!!  (高いのに、もう一つでしたの、泣)

やっぱり、、山形牛には敵わないって事のようですわ!!!!



さーて、、今日も張り切ってまいりまひょか!

まだまだ こちらの桜は咲いていません…、、今TVで

横浜の、日ノ出町からの川沿いの桜が満開の画像で 桜祭りも

あるという内容、、そういえばよく行ったなあ… (懐かしい)

関西も関東も満開、、

昨年の この時期そうだったなあ…、、桜前線と一緒に北上した

ワタクシだったなあ、、1年、長かったような短かったような、、

いやー、、あっという間だったな!!!!!


まだまだ、、色々と楽しまなくちゃーだわ!!!!



Android携帯からの投稿