和食のランチと、お菓子と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようっす!!!!

今朝は雨からのスタートですな;;;; ああ、嫌だねー!

何となく身体が重い…、、バキバキな感じ、

これもぜーんぶ、雨のせいって事で…、、、、、



さて、前の情報ですが これUPしとこう、、

先日のお仲間ランチ、 久しぶりにゆっくりした場所でという感じで

アジュール仙台にある ”みわ亭” さんに到着

(予約有難うね)







この緑の行燈のあるところ、安心感ありますな!!!!





半お座敷の席に…、、 旅館に来た感じ






レデイースのランチ懐石






お盆が豪華、 全体像が撮れないぜ;;;;;






海鮮の丼が、、





天婦羅や、先付な前菜や、煮物など、、



 


久しぶりに 美味しい胡麻豆腐が印象的、、

ワイワイと食事したら…、、


お茶の場所を散策、、 春休みなので どこも満席;;;;






なんとか座れた カフェは ”サンマルクカフェ” (仕方ないわねー)


で、、暑かったので、、





お仲間達の パフェね!!!!





ワタクシは前から食べたかった このデニッシュアイス、

ずっと、シロノワールが欲してたので これで代替え???

ちょっと違ったけども、満足でしたー!!!!っと!



この春休みの期間は、、

街中も人がいっぱいですなー、、 昨日もそんな感じ;;;

で TVも 特番の番組ばっかりで つまんなーい!!!

早く 春のドラマが始まって欲しいっすわ、、

で 最近ハマッテ観るのがないので…、、 DVD借りまくりっす


リドリー・スコットの ”悪の法則” (あー、バイオレンス過ぎたわ)

ペネロペもブラピもキャメロンも出てる豪華俳優勢揃いなのに…

後味悪し、、 セブン観た後の感じと同じ;;;;


で お口直しの 韓流の最新ドラマ ”ポゴシッタ(会いたい)”

元東方神起の ユチョンとパクウネの 純愛サスペンス、

これがもー!!!  (超気分なのじゃー、ハマルぜ)

ユチョン、全然好みではないけど、、こんなに演技派とは!

そんな感じで、、 なんとか 日々楽しみもありながら

過ごしてまっせー!!!!!!

そう、、映画代で満たされなかったので レンタルで◎!


…、、昨日の深夜の新ドラマ ”とくぼう“ ってやつ 面白かったぜ!

ドラマ好きって、、… こんなんでいいんすかねえ;;;;;

暇潰しには、もってこいなのだけど、、


でもー、、 なんか 心躍る本との出会いも欲してるぜ!

本屋の徘徊、今日の時間に 行ってきましょー!!!!!

(いつもの平凡な日々の中の、今日のこの頃の呟きっした!)


Android携帯からの投稿