海の幸って!!!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!!


”月曜から夜更かし” これ、絶対観てる番組…、、

いつも寝ちゃうので録画して、火曜日は朝が早いのもあって

午前中に用事しながら観てる感じなんザンスー、、

でね、今週の内容で、ハイヒールモモコが阿倍野ハルカスの紹介、、

すっごい面白かったわー!!!! (大阪のオバチャンってやっぱり最強)

あのノリが、私も地元に戻ると特にテンション上がるから、あんな風に!

でね、展望台の紹介に、”もう何回も登ってるから1500円も高いし、払うのイヤヤ!”

(局からの金やのに) という大阪ならではの ”ケチ”というか…、、

こういう感覚は ”しまつやさん” というのよね、関西ではね!!!!



で、実はこの感覚は生まれ持った関西の感じ…、、なのか、

(でも、ここって時は太っ腹なんですぜ、(言い訳))

私の昨日の事件、、

ちょっと気になる映画があって、時間もあるので、観に行こうかな?

と用意して、、昨日はファーストDAY、映画の日やんー!!(だからだけど)

で、上映スケジュールを調べてたら…、、

”各種鑑賞料金変更のご案内”  むむ????

なんと、、今まで1000円だったレデイースデイやファーストデイの料金が、、

1100円に、、  (なんやってー!!!怒!!!)


ぎゃー、、なんやねん、もう行かんわ!!! とやめたわー!

あんな!、100円UPって大した事ないねんで、でもな!

1000円札1枚ペロって感じがいいのに、これから100円も別に用意して

行かなあかんっちゅー感じが嫌やねん!!!!!!!

(関西弁やで! は 感情的な時に特に発生、先日の友に電話でも、

腹立った状態だったから、もう関西弁丸出しだったらしい、笑)


という事で別の用事でお出掛け…、、

(結局、デイリーなパンツを色違いの大人買いして、、何やってんだか?笑)



先日の美味しかった内容でもUPしまひょ、、か、

(気分取り直してさー!!!!)






先日の客人と、こちらに、、

(組合の旅行幹事になったらしく、こちらに視察も兼ねて来られた客人、

またたくさんの方がこちらに来られるのは嬉しいですな!復興としても!

宮城大使にでもなった?気分でしたが…、、詳しい歴史教えて貰って、

かえって私の方が勉強になりましたぜ)









有名店ですな!!!!







豪華ですな!!! 美味しー!!!





海老の出汁が美味し!!!!





この有名店、何が凄いのかというと…、、しゃりが美味!

後、胃腸がすっきりするって感じの食後、ネタがいいのだな!

お値段だけあって? 素晴らしかったでした!!!!!



さて、、そうは言っても 出す時は出しマッセー(金!なんてね)

って 最近大きな買い物はしてない(する内容も無いし)けど;;;

…、、と言っても


昨日の朝市のお野菜の買い物で 

”おばちゃんー!ホウレンソウ3束100円と、トマトの盛り200円と、レタス2玉

100円の頂戴ー!!!!!” ←(どんだけ安いねん!助かるわ!)

しかも新鮮で美味しいし!!!


やっぱり 安さってやつは 最高なのでありましたー! てか?(笑)




Android携帯からの投稿