土曜日、寒かったので近場で和食ランチっした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはーっす!!!!

この週末は 土曜日は雪が舞い寒くて辛い;;; から

日曜はお天気良くてポカポカ状態、車の中は暑かった;;;;

という気候の変わり目???

土曜から日曜の昼までは外食続き、、昨日の夜は鍋で

簡単におさんどんも手抜きさせて貰っちゃいましたのー、、

だって先週は珍しく出張も無かったので びったり御飯の用意

してたからなー、、

で 昨日はアウトレットに急遽ぶーん、ちょっとした春物ゲット、ウキウキ

そんな…、、楽しかった週末でした



って事で SATURDAYのLUNCHは、、







家から歩いて5分の場所にある…、、

トラストタワーの横道入ってすぐ 何となく高級感のある外観の

前から行きたいと思ってた ”りんたろう” さんです、、


なかなかの雰囲気で 好きな感じ

(カウンターがすっきり、、内装もスマートでした、お客様いっぱいで画像

取れなかったけど;;;残念)





お旦那様は ”お魚の煮物とまぐろのお刺身ランチ” です、、






お味は 高級割烹の きちんと出汁の取った 上品な感じ






ワタクシは…  ”帆立と山菜の天婦羅とお刺身ランチ”






お塩だけで食べる 春の味の天婦羅が素敵、、






カウンターでしっぽりと頂きました!!!  ここは本当に好きな

感じで 夜のメニューも見せて頂きました、、(割と高級ですわ、笑)


またランチや 何かの時に Dinnerに来させて貰いまっせ、、


で、ちょっと散策したんだけど…、、風が強くて顔が痛い;;;

ので トラストのやまやさんに お酒買いにいったついでに、、

これまた 前から気になってたお菓子購入、、






うふふ、、クマの手シューラスク チョコレートのもの、、






これ 仙台で有名なのですね??多分だけど;;;;;




これが、超美味しー!!!! シュークリームの皮のラスクのチョココーテイング

こんなに美味しいなら もっと早く購入すりゃー良かったぜ!


美味しい紅茶入れたりして ブレイクタイムよ

贈り物の シュガーバターの木とともに おやつして、、DVD観て、、

まったりしたら 夜DINNERに出掛けましたのさ、、 (次回UP)



さて、今日もまた寒いっぽい、

夜にはまた雪が舞う予報…、、やる事済ませなきゃ!!

買い物も行かなきゃ、、用事もあるしな、(邪魔くさいな)

いっちょ頑張りますかねー、、ファイト




Android携帯からの投稿