昼のワインでカジュアルFrench、昼はしごも堪能っす~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはー!!! 土曜日の朝です、、

何やら、まったりな時間が流れております…、、うほほ

近場遠出しちゃおー、、なんて話してたんだけど、、

”邪魔くさいな” な気分の我等、 さて、どーしたもんっすか???

昨日は、、新たな出会いで 楽しい時間過ごしてきましたぜー、、

そんな模様はまたゆっくりUPしますザマス、ですです



先日のランパス乱用の日々の中、、

張り切って 朝から 青葉区役所の裏手で待ち合わせー、、


すぐに売り切れの満席になっちゃう ”NOTE” さんに





これがワンコインはやっぱり素敵、、

VOL1から、、ここは大好きでー、、お初の友とウキウキでしたの、、


わたしゃ、、 ワイン食堂だもん、の ワインですぜ





いえーい!!!! (もうちょっとなみなみに入れてくれやー!)





自家製ミートローフ、とてもハーブが効いてて美味しかった!

やっぱり ワインに合うように作られたメインの味、

今度ゆっくり家でも作ってみようかな??? と思ったぜ


ここの ハードの丸いパンが好き、、


でお腹も満たされて…、、 次はですねー、、





電力ビルの地下にある LA・PAIX のカフェに移動、、

ワタクシは…、、お茶がメインで ちょっとしたお菓子が付くセット、、





お友達ちゃま…、、まだ食える!って事で チーズのガレット!!

これがランパスで食えちゃうのー、、






いえーい、、ここでもまた お喋りしまくりのー、、時間!!

結局 ワタクシはお茶飲みで、ケーキが全く入らなかったのでした;;;




さて、、雪が舞う寒い日だなあ;;;

今日は買い出しも邪魔くさいので 夫婦夜飲みに決定!!

それまで、、ダラダラしちゃいまっせー♪




Android携帯からの投稿