SATURDAYNIGHT、FEVER~♪(ジョントラ?笑) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


今朝もまた雪が舞う仙台です;;; (本当にもういらんで!)

でもお天気がよさそうな感じは嬉しいわ、、

やっぱり、ベランダで干した洗濯物のほうが いい香りがするの、

おてんとさんの匂い、たたんでて気持ちいいー!!!!



さて、続きになる感じで 土曜日の夜飲み、いっちゃおか?

夕方から えっちら歩いて 晩翠通りの広瀬に出る手前にある

”白雪” さんで 予約済ー、、 (寒かったぜ)







いい塩梅の大きさのお店、、





こういう居酒屋割烹はテンション上がるわー!!!!





突出しの 三つ葉のお浸し、 出汁が美味し!!!!

ビールで取り敢えず、乾杯です






つぶ貝のお刺身、、





大阪で行った 日本酒バーが懐かしくなったわ!

という事で 日本酒頂きますぜ ”風の森”(奈良県) 最高に

いい感じっす、、

前まで 辛口のドライが好きだったんだけどー、、この年になって

まろやかさの甘目が かなり好みになってきたっす!

風の森は 最初ふわっと甘さがきてから 辛味がくるもの、、

最高に好み!!!!!






ヤリイカの炒め物 お出汁で… 





セロリの酢の物





わかさぎの南蛮、、





芹の豚バラ肉の鉄板焼き





蛍烏賊の天婦羅、、




紅ショウガの天婦羅が付いてた…、、

という事は 店主(若きイケメン、ARATAに似てた)は もしかして

関西人か???  白雪という名前も どうやら 兵庫のお酒の

白雪からきてるっぽい…、、 (忙しそうだったので聞けず;;;)

ショウガの天婦羅は 関西の誇り?なのですよ (オーバーな、笑)

そういえば、、何年かぶりに食べた気がするー、、


もちろん 宮城のお酒も頂いて、、熱燗から冷酒、

二人で 徳利6、7本くらい空けてたっすわー、、(ちょっとほろ酔い)

で、

大繁盛で なかなか注文が遅くなってきたので ここで会計


いえーい!!って帰ってる途中、

大好きな餃子の店 ”八仙” が いつも並んでるのに人気が無い?

ので 二次会は餃子ー!!!!!

焼き餃子、水餃子、豚ガツ山椒、紹興酒、と 3000円ぴったりの

会計でした (画像も無ければ、記憶が薄いの、、酔っ払いや)

楽しい 週末夫婦飲み会、 堪能しましたぜ!




最近ちゃんと晩御飯作る毎日が続いております;;;;

昨日は すき焼きの残りのアレンジで コロッケ作成!

新じゃがいも購入、これが 芋が美味いのか?超美味!

烏賊とセロリのサラダと、 これまた、新たなレシピで そうめんピザ

このそうめんピザが最高に美味しー、、 (上沼の番組レシピよ)

いいバランスの食事で 元気になるぜー!!!


さーて、、今日もいっちょ頑張りますわよー♡


PS; 今日は震災3年…、、鎮魂祭があります、、ので

   ワタクシも行ってまいります、、 折鶴作るの、ちゃんと折れるかな??? 




Android携帯からの投稿