Lunchばっかですが、いっとくか~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、、

今日は朝から雪が舞った仙台っす;;; (もういいでー!泣)

とは言いながら 今年は全然大した事が無かった冬らしく

昨年に比べたら、、穏やかな冬生活の感じ、らしいっす!!!

まあ、今日は 風はキツイものの、昼からは日が差してきたし、さ!

南向きで 前に何もないと ほんとに助かるくらい サンルーム!ポカポカ!

これだけで、電気代の節約にもなってるわー、、むふふ!!

(夕方まで、暖房や照明付けてないっすからね)

そうそう、昨日のランチ会でも そんな話したっけな!!!


で、一番町の商店街に 新たなビルで上側がマンション、が

藤崎デパの前、青葉通り沿いに出来て 今日がそのビルのオープン、

(たいした店が入ってないみたいー;;;、だけど)

で 前に友と見上げながら…、、 多分場所的には いい所なんだけど

価格も 多分高いのだとは思うが…、、 

向きが基本西側ベランダ、、 南西の角部屋なら ちょっといいかも?なんだが、

西北なら、ちょっとなあ、、うーん;;; と話しておりました、、

しかし、まあ、最近の新築は 資材の関係か? お高いですわねー、、


でも 今住んでるマンションの角部屋4LDKが 先日売り出してたんだけど、、

うそー!なくらい お高いのよ、築何年;;なのにねえ;;;; 

仙台、やっぱりまだまだ復興関係で 物件お高いっすわ!!!!



さて、そうそう 先日のラブ友ちゃまとLunchデートは、、






国分町近くの スマイルホテルの地下で

サラダや飲み物バイキングの付いた ワンコイン、ランパスです!!!

サラダや一品のもの、ジュースや珈琲がバイキングは嬉しいけど

メインが 今一歩、いや 二歩??(笑) 油っぽかったわ;;;;

トンテキでした;;;; まあ 居座って喋れたのが◎くらい、、





取り放題のサラダ、、 あるおやっさんらしき リーマンが

大量に食らってたの見て すげー!とは思ったんだけどねえ!

確かに サラダ食べたい方は 宜しくて、ザマスわよ!!!!


で、、




気分治して?の

前に連れて来て貰った事のある 隠れ家のような ビルの中の

カフェへ ご紹介がてら 移動しちゃってーの、、





お茶タイム




季節のシフォンケーキ、 黒蜜ときなこのものー、、美味♪

お友達ちゃま、、ずっと食べたかったテイラミスをオーダー、、

作ろうと思ってたんだって、、素晴らしいわ!!!

パンもちゃんと焼いたりしてる素敵な若奥様、、 私もその気持ちを

あやかりたいー、、(昔は頑張ってたのにねえ;;;)

古女房って そこがあかんよなー(笑)

あ、ちゃんとしてる古女房の方も いっぱいいるっつーのに!!!

ごめんなさいー!!ザマス



今朝は 思いついた感じで 台所の大掃除、、してみた、、

それだけで ”出来た妻” と思ったワタクシ、、(ここがまた厚かましい)

”ごちそうさま” の め以子ちゃんみたいに 頑張らないとね!!

台所って 本当に 自己満足で綺麗にしないと、、

だって 自分しか使わないもんね、、

でも ピカピカの厨房?って 使う時に気持ちいいの、、

ハイターのせいで ちょっと手が荒れたから、手のパックしまひょ、

手と首は お年が出るから気を付けなきゃ;;;;

(って、限界ありますがね)


これまた自己満足の世界ね、 要はモチベーションの問題だから

自分が、よし!と思えば それが1番、

体重管理も、体型カバーも、お肌も、自分が好きな感じに

仕上がってたらいいのさ!!! 

だんだん 見た目が内面から出るお年頃だから…、、

心のお掃除もキチンと出来るように、?、頑張るザマスー!!!

(今日は頑張って語ったぜ、、ひゃは)




Android携帯からの投稿