大阪で素敵オタリアン、イル・ギオットーネ@グランフロント大阪~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、、

昨日・今日と、病院通いの日々…、、待ち時間がハンパなくて

疲れたっすよ!!!!(怒)

なので、、ちょっと本日2度目の更新しちゃうぜ、、


まず昨日は、術後の病理検査結果聞くのも兼ねて受診

傷口が随分綺麗になってきました、、術前の患者希望の欄に

”きれいに、きれいに、きれいに!!縫合してー!!”と書いたもんで

ゴッドハンドが自ら綺麗に縫ってくれたらしい、、(本来そうやろー)

先生も ”超綺麗だー、惚れ惚れだぜ!”の してやったり顔、、

次回は1年後の受診、、 まあ、結果はやっぱりのグレーでしたが;;;


で、、半年に1度の検診の為(違う内容で) 今日は朝から大学病院に、、

今回の手術の先生が 本当に権威な方と 大学病院の先生から

教えて貰って…、、”ひゃー、、あんなファンキーな先生が?”と言ったら

爆笑してたー、、 こちらも変化無し、というか 影が消えてた!笑

しかし、、どちらも2時間待ちは 辛いっすよ、、やっと終わった感ー!




さて、、気分変えて 関西ネタ最終UPしちゃいまっす!!!


大阪で早め集合した ラブ友ちゃまと、、

色々とお店調べて頂いてた…、、のに、時間の事もあって

こちらにビューン、、


code kurkku + IL GIHIOTTONE in GrandFrontOsaka





早々の1番乗りで入店、

久々の再会を祝しましてー、、やっぱり 昼シャンでっしゃろ???





スパークリングと洒落こんでー、、 超美味し!!!!!





ラグジュアリーなランチはこちら、、メニュー表です






パンがですね、、乾かないように木箱に入っておりますのだ!





桜エビをまぶした帆立貝と 温かいブロッコリーのポタージュ





こうやって、、一体型にサーヴされたのよ、、で上の画像は

はずしたもの、、素敵ね!!! 味も なかなかの優しい味






で、、器のガラスも好みだったんだー、、





寒ブリと大根ポレンタのパリパリパート包み、いろとりどりの大根と

和サラダ、ボッタルガと


(イタリアンな春巻きっていう感じ、 ブリのプルンとした食感とパリっと

した春巻きの感じが アシンメトリック、、ボッタルガ、もっとかけてー、笑)







カラトリーが 机の引き出しの中にあって 好きに使うの、斬新!





イタリア産生ハムといろんなキャベツのバヴェッテイーネ、

パルメジャーノと京七味で


(優しすぎるような味、、その上にパンチで京七味、京都イタリアン

の骨頂です)





メインは、、






ジューシーな鶏ロートロ じゃがいもクレマと温度卵

九条ねぎといろんなキノコのフリット 甘辛いソースで


(これね、結構卵をぐじゃぐじゃにして食うと、全ての食感が

楽しいっす、フリットのカリカリと鶏の柔らかさのアンマッチがマッチ)





ドルチェ、、は

(ヤバイ、、アンチョコに書いてへんやん、(ここでバレるやん、こんなに

詳しく書けてるのは、メニュー表持って帰ったからじゃ!))


本日のデザート(お楽しみ)





うーん、忘れた…;;;; 

けど、結構どっしりした感じ、もうちょっと軽めで爽やかなのが良かったかも!

メインが卵の味で濃かった分、、私の気分では…;;;


という事で 一応感想も交えておきましたが、、本当は

会話が弾み過ぎて、、 全く味などその時話にも出ず!

でも思うのは そんな会話が御馳走な時でも いい感じに

美味しく頂けたって事ですねー、、(不味かったら話にならん!笑)

ちょっと、、御馳走にもなってしまったー、、 Kりん、有難うー♡



で、、ラブ友ちゃんの画像がとっても綺麗!って事で、、


http://blog.goo.ne.jp/haya925/e/26a5fc3b007299aad403325e27df13ed

この時の彼女の素敵ブログ、、ここで堪能しちゃってくださいマシ!

(私の稚拙な文章、露呈しちゃうが、、いつもだから許してくだしゃい!)

(あ、でもでも 勝手にナンパはお断りよー、、大事な友なので、(笑))



http://www.kurkku.jp/code-il/  (お店のHP)



この後、またちょっと散策して お茶してーの、、

新阪急ホテル前からのバズで KIXに向かったのでした!!!

バスに乗ってからも ずっと見送ってくれたラブちゃま、、

いつも本当に私の事を気遣ってくれる素敵な、、そして

この個性キツーイ?姉さまな、いや、オバサンな ワタクシと

離れても仲良くしてくれる、、 本当に人間出来たラブリーな女子!

ここでもまたお礼申し上げタイのよ、、 アルデヴェルチー!!!!


PS: ミッシェルバッハのお菓子、美味しかったよん♪

   (あ、飛行機の中で全部食っちゃったけどねー、、(ビールとね、笑))

   重ねまして、、有難うザマス♡




Android携帯からの投稿