牛タンカレーのランパスLUNCH! 癒しの時間でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おは!!!

毎日楽しく過ごしております、最近のワタクシですよー、

まあ…、、何の変化もなくて;;; これまた悩ましいなあー!

というのも、もうすぐ辞令時期、何が起こるか分からんのですわ、

仕事始めると考えてたんだけど、、ちょっと今は停滞中

何もかも ちゃんとしてから決めたい!気分です、、



さて、、いっぱい画像保存のある中、これ先にいってみよう

浜から仙妻からと一緒に仲良くしていまっす、、ラブな友とランチ

話題は ランパス2、、 皆さんゲットしてるから ネタ探しもあって

ここに来ちゃいましたザマス!!!!


駅前のビルインにあるお店 ”仙台屋別室” さんです

(今回1番気になってたお店、限定10食、最後の2人に滑り込み)





駅前の眺めの見えるガラス張りのお部屋に通されて、、

個室的な場所に、癒しー!!!!!


で、、




いえーい!!!

牛タンカレーです、、ワンコインの感じ 凄くお得ですよねえ、、

カレーのルウが上品な量だった以外は 満足ザマシタ!!!


で、、近況報告で 超盛り上がってたら、と、


お次は、、





EDENにある テラスL さんに移動ー、、





二人とも 何かの金賞に輝いた?らしい ケーキでお茶タイム





二人で ケーキの味見も堪能してワイワイ

仙台に来て、、1年弱のmeと 半年の友ちゃんと…、、、

”寒さはやっぱり辛いねえー”なんて言いながら;;; 

旅行帰りのお話や、私の帰省の話やなんやで盛り上がる;;;

けど、1番気がかりなのは、、やっぱり我等はいつか動く身、、

お旦那の仕事の事も悩ましく…、、

いやー、、いつまでたっても奥様の悩みは尽きませんの事よ!


話してて思ったのは、、

”ワタクシ、いつまで この転勤妻で移動したりするんだろうか…”

ちょっと前にお旦那に脅かされた時、、

”もうー!!! 引越しなんて嫌じゃー!!!!泣” って思ったのよ!

どこのご家庭も、、引越しのほぼ全ては奥様の仕事なの、、

はあー、、あのパッキン荷物の事や、手配や、移動や!、もうねえ;;;;

何年かしたら、meも次の年代に繰り上がって;;;

体力も心配な訳でして…、、、(これが1番やねん!)



先週、色々あって家から出れない友のお家に、、

お見舞いがてらに ランチ持参で お家訪問してきました、、

(ワインも御馳走になっちゃって…、、私ったら厚かましいわ、ゴメンちょ!)

その彼女も 諸事情で 引越しの事や考えたりしてて

”荷物の事考えたら…、、(子供もいるし大変だー!!!!!)

と思うと ワタクシなんて たった二人分で ハアハアしてんだから;;;

まだまだ 青いワタクシ、、気持ち入れ直さな!いかんわ!!!!


という事で でも今週・来週はね 実は胃が痛い…;;;;

しかも、、まだ1年経っていませんぜー;;; (普通ないやろー!!)

と 信じて (でも昨年の感じがまだ記憶に新しいからねえ、突然でビビったの;)

今日も楽しく過ごしますかねー!!!!!

(次のステップに進めないのだけが、難ですよー)





Android携帯からの投稿