大阪・北浜でラグジュアリーLunch UNIQUE(ユニック)vol.1~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、大阪帰省ネタに戻りますー!!!!

マブ友Tっちゃんとの再会、、(あ、Tっちゃんは卒業、Kちゃんね!)

我等、、本気グルメ友達として、美味しいものに目が無いチーム

事前に、ここしよー!!と LINEで喋って決めたお店


北浜の UNIQUE さんです

http://www.medic-web.jp/shop/s10002314/    (ご参考にHP)



私はヒルトンHから、タクシーで飛ばして到着


この辺りのビルヂング(昔の言い方っぽく) は 本当に素敵

古いけども情緒があって…、、この店のある 伏見ビルは

昔ホテルだったんだって、、 きっと西洋人がドレスで泊まってたので

しょうか???


で、、、




こういうお店はモチロン Waterも Chargeで、、ございますのさ、、

この  HIDONは 英国のもの 珍しいですね、、


なんとも言えない雰囲気、、これが超好き、、好き過ぎるわ!


で、、ネオジャパネスクFrench、、頂きますよ






アミューズ

人参と柑橘系の一口スープと マカロン もうこれで全てが分かる

くらいに美味しいです、、





前菜的に…

生のホッケのマリネ 泡状のムースのソースが優しい味





カラトリーも上品で綺麗、、この感じがまた なおの事好きっす!!!







白身の魚、、(なんやったかな;;;;)のグリルも いい塩梅の焼きかた

かりっと、、中はふんわり ジューシー 簡単そうで1番難しいものですな

ナイフはこの変わった形で ソースも絡めて食べやすいの、、素晴らしい


お口直しのシャーベットも、、変わった食材で、、

これまた感動しますぜ、、 次はメインです、、

(VOL2に続く)


(あー、、あんなに覚えてきたのに全く詳しく書けない;;;

って かなり忘れております;;; ヤバイ、、助けてKちゃん!)




昨日は1日吹雪だったので、、買い出ししてきたものでの

夕食は、、 超久しぶりに たこ焼きパーチー!!!!

凄く美味しく作れて超満足しました、、酒も進んだしー、笑

今日は焼肉ランチに車で出掛けたら…、、(細い道はまだ雪が

で、、最悪の状態でした;;;)

さて、、家仕事も済んで やっと落ち着いた今、、

(お旦那は 別部屋でお仕事中)

今日の夕食は イベリコ豚でシャブシャブしまっすー!!!!


友と… ”最近お肉が昔ほど食べれなくなったわー”とか

ほざいていたが;;;  肉ばっかやろ?? ウソツキですなー;;;


SUNDAYのまったりな今時間のつもりが 、、あ、そうだ! 明日の

御飯の下ごしらえ しちゃいまひょ、、

御飯の事で いつも追われるわねー、、主婦の1番の仕事と悩み!

やっとアイロン掛け終わったのに、、座る暇がないぜ;;;; 泣



Android携帯からの投稿