仙台ネタ、ランチパスポート2ですぜ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはよーございます!!!!

やりましたねー、、HANYU君のGOLDです、いやー凄い!!

今朝は2時半に起きての鑑賞、お旦那も起きて

二人で応援、一時は無理?とか思ったけども;;;;

選手の皆さんがやっぱりオリンピック独特の緊張で…、、

の中で 最初の失敗から立て直したYUZURU君の素晴らしさ

感動でいっぱいです、、


しかしー、、10代のニッポン男子凄くないですか????

草食男子とか、、そんな言葉どこいったか、の強さ持ってるー、

で、ドキュメンタリーで今観た…  彼は震災で自宅が全壊し、

避難所生活 一時はスケート辞めようとした、、、

でも 12歳の時に言った夢 ”オリンピックで金メダル取る!”の有言実行

それが日本の復興の為の 一つとして 頑張った訳です!!

超負けず嫌い、、 この精神が無いと 出来ない事ですよね!!

あー、、感動 何書いても陳腐になっちゃうので… 


おめでとうー!!!! 仙台に凱旋帰国ですよねー、、

(観に行きたいなあ、、生YUZURU!!!)

でも、、昨夜からの雪で 今外はとんでもなく吹雪いております:::



という事で ちょっと仙台情報、

(帰省の関西ネタ、、まだまだ続く中ですがー)


昨日はラブラブな友ランチ、、、

待ち合わせで ランチパスポート第二弾購入して ここやー!

と移動、、





今回は青色の冊子、、







家から待ち合わせまでの雪景色

家近くのウエステインの周りの感じ 雪が全く溶けてないー、、

(に、また今回のどか雪、、こえーぜ!!!!)


で、国分町のお店 HIDAMARI さんに 到着



いえーい、綺麗な店内 ヴァレンタインの友チョコ渡してのー

(帰省のお土産なのだけど)


ワンコインのこのランチ、、素敵





ハンバーグプレート サラダが食べ放題、、





このハンバーグが 超美味だった!!!

で +100円で ドリンクバー、、 なんて素敵なんだよー!!!!



でね、、昨日はまた凄い寒かったので、、



(怪しいオバサン登場) ←友撮影


ロシアはソチの応援に行ってきました?のようなー、、、、

マモの 防寒ウエアでございます!!!!!!!!!!!!


首には パリで買ったミンクをグルグルのー、、ラビットとカシミヤ混のスヌード

巻いて ドウペテイカのダウン レインブーツの下には カシミヤ混の靴下

ラビットの耳当て、、 もう 気分は ウオッカをショットで飲んだるでー!!

なロシア帰りのような感じ、、 (すんません、凄い寒がりなもんで;;;)

着過ぎて 動きがロボットのようになってる不審者、、ここにあり;;;;



FUJISAKIの前で  ほんまもんのロシア人の おば様発見

友ちゃんが ”マモちゃんの友達おるでー”って発見して 大笑いだった

(頭に毛皮の帽子、、私も次回はミンクの帽子(持ってるし)かぶるわ!)


あー、、寒い!という感じで






お茶タイムー、、喋り倒して

吹雪くだろう為 食材の買い込みして 帰宅いたしましたー!

あー、、いっつも面白い時間有難うぜー、マブリンちゃま♡


さて、、明け方にフュギュア観終わって2度寝したけど

またまた起きてしまったが、、お旦那は グースカ状態ですわね、、

今日は外は 完全に出れる状況じゃないので、、まあいいよね!!


あー、、今夜は ラージヒル、、ヤバイ いつ寝たらえーねん!!

ワタクシ、、もうこうなったら何でも頑張るわ!っすー♪



Android携帯からの投稿