大阪饂飩、川福で温まったぜよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはー!!!!

もう唸るしかない男子フィギュアー、、”YUZURU”Love-♡

最高の演技でしたねえ、、涙は出るわ感動で震えるわ;;;

まあ、決戦は明日、また大声で応援しちゃいまっせー!!

さて、、昨日はラブ仙友ちゃまとの昼から飲みのデート!!

3軒のはしご、、(あ、皆さんビックリしないで、引かないでー、笑)

楽しかったわー、、いつも忙しい(遊びと帰省で)彼女、、

お見舞いにも来てくれて…、、早く会いたかったのだよー♡

まあ、その模様はいつかUPするとして、、

ビール→ワイン→ハイボール この感じで店廻って夕方遅くバイバイ

また次回楽しみにしてるだよー!!!!!



そうそう、大阪で

美容室まで30分くらいしかないランチ時間、、

飛行機の時から どこで クイックランチするか??と

本気で悩んでいた… (他に悩む事ないんか?笑)


で、、やっぱり ベタで思い出もある店に行きたくなる…

明治軒でオムライスやろー!!と 走るも まさかの定休日;;

”ガチョーン” (きゃー、古い、古過ぎる;;;;)


で、その近所で、これまた会社時代のよく食ってた店





川福 ですー、、この店仙台の国分町にもあるけど

夜しかやってないのよ;;;;  で やっぱり本店だっしょ???


で、、




1時過ぎなので リーマンは皆いなくなって…、、(貸切やん)







いえーい!!! とじ饂飩 卵とじの事なんですよ!!!!

生姜とネギの薬味で食べるのさ、、もみじおろしも!


最高だぜー(寒い日だったし)




セットのコロッケとおにぎり





味も何一つ変わらないのよねえ、、コロッケのカレー味も、、





親父さん、、唐揚げ 後で熱々を出してくれましたぜ!

でもって ここからは貸切の為 おやっさんと弾丸トーク、、


仙台の話、、

親父さんのゆかりがあった為 国分町に店作ったんだってー

(つまりは、大阪・仙台だけ店があるって事らしい)

ランチも5年頑張ったけど、儲からないので辞めたらしい…、、

大阪の花街って ねーちゃんやママが出勤前に食べたり、

お店で出前取ったり、そういうので助け合いするらしいんだけど

仙台の呑み屋関係は そういうのが無いから らしいの、

”仙台、もっとねーちゃんとかママがお金使わないとなあ、、

そう言っといてな!” と親父…、、、、


”む???”  もしかしてその筋に思ったのか?親父ー!!


仙台にもお家があって たまに帰ってるらしいので

美味しい店情報を交換したりして、、ましたー!!!!

まあ、大阪らしいトークで堪能して 美容室に走ったのでしたよ



さて、、今日もまたラブ友ちゃまとランチです!!!

そして夜中はまたソチで堪能しましょうかー、、忙しいやないか!

頑張るぜ、、明日からこちらも雪らしい… 関東が今日は

酷いのかな?? それがこっちに移動してくるようで…

帰りまでは何とかもって欲しいなあ、、


ではでは、、元気に動きまっせー!!!



Android携帯からの投稿