日本酒バーが流行ってます、大阪ナイト~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おは!!!

一昨日の夜無事?に仙台に帰ってきました!!!!

なんとまあ… どか雪だったのですねえ;;;;;

飛行機は遅れて、その上電車も運転が規制、、もう

くったくたに帰宅、、(で片づけしてフラフラで寝たわよ!!)

でも 楽しい帰省の日々はあっという間に終わりましたー、、

また早く帰りたくなる場所、、地元って言う言葉 素敵です!

その間、、仙台は大雪で 街の様子も全くいつもと

違っておりました…、、30年ぶりの大雪、マンションのエントランス

もまだ どか雪が溶けず、、でも雪かきして頂いてたお蔭で

なんとか歩けます、、(申し訳ないわ、、私も今度は頑張ろう!)


ちょっとゆっくりしたら、またこの街の徘徊楽しみたいわー!!



さて、、ぼちぼちと今回の帰省ネタ UPしていきまひょ!!!

先週の水曜日(1週間前になるんかー、ビックリ)

朝便で飛んで、、心斎橋に出て 美容室に行って、

マブマブな友と夜の飲み会に突入、、仕事もあるので早め集合


最近日本酒バーというのが流行ってるそうで、、

お勧めのお店
 ”日名田” さんに行きました!!!!!




疲れたー!!! ビールで乾杯!!







素敵な店内 カウンターのみのこじんまりしたお店です






万願寺とうがらし、、、焼いたら美味しいのよね、、





岡山のお酒、、 これ好き!!!!

若き店主が 好みを告げると 色んなのをチョイスしてくれます





友は 利き酒セットで攻めるー、、、







自家製の 鴨ソーセージ 美味しー!!!!!





三五八漬け という 秋田?の手法のお魚の麹漬け

鮭を選んで焼いてもらい…、、、





美味しいポン酒が進むー!!!!!!





また 友の利き酒はこれ、、





最高に美味しいわー、、日本酒ラブ!!!!

東北のお酒も美味しいけども ここは 基本は西日本のもの

山口のお酒も有名ですし、、 また北のものと味わいも違うの、、

奥深いなー、、




自家製のクリームコロッケの雲丹と雲丹醤乗せ


お食事も内容がかなり本格的で美味しかったー!!!!!

快気祝いに御馳走になってしまった;;;、、いつも有難うね♪


この後 釜飯も食したけども…(ベロベロで画像無し;;;;)

で10時前に解散、、久しぶりに酔っぱらったわー

(次の日のお仕事大丈夫やったんかな???)

楽しい飲み会、、でした!!!!



さて、、昨日は休日で

お旦那に 空港に放置していた車取りに行って貰い

その後、、まだ所々凍った道を走って 買い出しに!

スノータイヤやっと活躍したな!と話していました、、

で疲れてたので ゆっくり生活してました!!!


ソチオリンピックがもう感動、、

私は昔から ハーフパイプが大好きで観てたんだけど、、

いつものアメリカ勢の強さ、ビビってたんだけども、、、

今回は なんと、、JAPANの銀・銅 だなんて 歴史が

変わった瞬間ー、、 感動しすぎて声にならないわ!!!

(夜中2時半から起きてLIVE楽しんだよ)

王者ショーン、、どうしたんだろ???

でもあの高さと技は凄いよね、、やっぱり超えれない壁感じる…

そこに絶好調を持ってくというのが どれだけ大変な事なのか、、

凄いですよねー、、 SARAちゃん惜しかったですが;;;;


寒さは続くけど、、TV鑑賞(ソチがメイン)で

ちょっと遊び疲れを癒しながら過ごしましょー、、

今日から 通常業務?(笑、家なのに) お家掃除で

頑張りますー♡



Android携帯からの投稿