ここにも行かなくちゃ!ベヴァトリーチェでLUNCH~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おは!!!!

昨日はお旦那が夕方帰宅してから…、酒盛りで晩酌

土曜日、三越に用事で出た我等、

(お世話になってる上司の昇進祝いに、東北のお酒贈ったの)

三越で日本酒買うのが多いのだけど、、

今回贈ったブツは、ワタクシが一目惚れしたもの、、

蔵王の ”昇り龍” って 凄い名前の一升瓶、素敵ー♡

大吟醸、味見したら超美味し!!!!! いい贈り物になったわ!

それがね…、、

大阪に帰省してた時に知った 一ノ蔵の 朝絞り限定品!!

何十年に1回の出来らしく、、飲みたいー!と思ったけど

即売切れになった様子、そりゃそーだな;;;;;;

最近 日本酒が好きで 家でも飲んでますー、、冷やして

シャンパングラスで飲むのが、マイブームです!!!!!



そうそう、随分と前の話だけど、、

帰省から帰って、すぐのランチの模様、、(この日一ノ蔵探してた;;)


この時はまだランパスが発売されてなくて、、





いつもの ベヴァトリーチェで、、





前菜盛り合わせ、




パスター!!!!





大盛りで!!!!





カフェとデザート





ちょっとしたこの感じが嬉しいー、、女子が好きなお店よね!

場所が 駅前ってので いつも活用しております!!!!


で、、




話が止まらず、次のカフェでお茶ー、、 GIOは使えますー!!!





この日のケーキ、美味しかったわ!!!


で、お友達からのお土産っす、、





おおー、、遊びに行ってたんだねー!!!の、、





チョコクランチ!!!   あっという間に無くなったぜ♡

(全てワタクシのお腹の中に;;;)



先日、同郷の友が差し入れしてくれた、、

関西からお取り寄せしてるという 佃煮がねー、、超美味しいの!

懐かしい味だ! と思うのは 関西のって、甘味があるのよ、

関東でも 日本橋の佃煮をよく貰ったりしてたのだけど、、

塩気が凄いのよー、、 やっぱり関西の甘いのが好みー!

(というか、食べ慣れてる味なのよね)

くぎ煮が食べたくなったなー、、 昔は家でも炊いてたのよね!!


父が持たせてくれた ”まつのはこんぶ”

すっぽんで炊いてるので 高級品なんだけど…、超美味し!

昨日は これらで 御飯の友で〆

美味しかったっす!!!!   ああ 満足ー!!!!!



最近また胃腸の疲れで、重たいものが受け付けない;;;

やっぱり ビバ・ジャパニーズ! お茶漬けが1番じゃー!


さて、今日は 御雛祭り!!!!

ちらし寿司と はまぐりの吸い物でも しよっかな???

ワタクシの大事な おひなさん、、もう出してるので

雛あられ、、買っちゃおっかなー♡




Android携帯からの投稿