パワー付ける為、これ食ったぜよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


サタデーの朝でごじゃります!!!!

昨夜 深夜に出張から帰ったお旦那、まだ寝ております、

私はお腹が空いて起きちまったのよ、、

なんかねえ、NYUIN中って晩御飯の時間から、次の朝御飯

まで、13時間もあくのよ…、(まあ、ガサゴソと何か食ってたけど)

朝の4時にお腹空いて起きてたっつー、、

(で、パンとか食って、また寝てたけど) そのせいかなあ???

と言っても9時過ぎの起床 よく寝てましたわよー!!



さて、、NYUINの退院前日の土曜日(つまり先週?ひゃー;;;)

お旦那が出張で戻ったそのまま、お見舞いに来たので、

外出許可貰って、ランチに、(本当に自由な患者でスンマセン)




牛タン食べたくて… 国分町の ”旨味太助” 

(遠くは行かないように言われて…、、近場のここ)



いえーい!!!!



パワーつけたでー!!!



強面? の親父さんが 黙々と焼いております



お旦那、、変化球でこの丼に、、




まあまあ… (そうですやろな、やっぱり牛タンの店やし、)

かなり、牛タンの香りが付いて部屋に帰ったので、

お土産無いのか?と突っ込まれてましたわー;;;;


”私は買おうとしてんけどなー!店の親父が冷めたら

不味くなるって言ってなー、売ってくれへんかってん!” の言い訳

(言ったそのまま書いてます、笑、ずっと関西弁で過ごしてたの)

で、、重鎮のママの山形弁で返される;;;;

”それはないんにゃー、あったか御飯の上で温めて食べっぺ!”

にゃー、にゃー、が語尾に付く;;;;

負けずに、、やねん、やねん、と言いまくる!!!

(やねん、って言ったら たかじん思い出す…;;;涙;;;)



で、、次の日の日曜 退院、、

お昼遅くに出たので…、、 近くのお店にランチ





国分町の 九州ラーメンの店 長浜ラーメンで私のお気に入り!!!




こういうのが食べたかったのよー!!!

お仲間達は、 退院してすぐに食べたいもので

姉さま達は ”お寿司” が1番人気、、

で、、もう一人のちょっと上の姉さまと私は(若手チーム?笑)

”ラーメン” という事で シャバに出た気分マックスで食らいついたっす!

私は九州のラーメンが好きなのよん!気分UPしたわよー!!!



さて、、こうやって書くと先週の事が随分前に感じますわ、、

昨日は街中ウロウロして歩いて、足腰強化してましたの;;;

太ももの退化を感じてて、、最後ふらついたけど何とか帰宅!

バーゲンも見たけど、、、何も気分のもの無し;;;;;

最近、心躍るもの、無いわねー! (歳のせいもあるな)

春物も、、なんら変化のない内容だなあ…;;;;

やっぱり、、食ですな!! ワタクシのパワーの源は!!!!

(知ってるわ!の突っ込み、聞こえてまーっす、ふふ)



Android携帯からの投稿