2013/12/31 台北旅行その⑫ 蟹おこわと夜市と101大晦日花火~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


今朝一旦外泊で帰ってきました

昨日の入院は、検査と麻酔の打ち合わせやもろもろ…、

でも、部屋も広めで場所も良く、仲間の皆さんもいい方ばかり

先生や看護師さん、事務の方もいい方ばかり(友曰くべっぴん揃い、笑)

快適な感じ、病院の入院棟も綺麗で満足

お友達が2人、お見舞いにも来てくれて お蔭で楽しかったー、

Lちゃん、Yちゃん、本当に有難うー♡



では最終の旅行記UP


中山で買い物やマッサージに勤しんだら

早めの夕食です、、食べたいアイテムももう打ち止め、

ももが ”蟹おこわ”という事で 前は 梅子に行ったので

今回は またまた 初日のお店の  欣葉さんに、、









ここの蟹おこわも かなり美味でした!!!!

で ホテルに帰って 夜中まで時間潰しで NHKで紅白見て

お風呂に入ったりして 11時に外出


私の1番のお気に入りの夜市

臨江街観光夜市、、 ここは 10年くらい前に泊まった

シャングリラ・ファーイースタンの近くで その時毎日遊んでた場所

懐かしさと 101から近い事もあって 人がいっぱい


で、その中のお店で B級グルメ


鉄板焼きのお店です 基隆路2段の道から入ってすぐに

ありますー、、




夜食、 牡蠣の炒めものと、、






鶏のニンニク炒めー、、

この2品頼んだら 無料で御飯とスープ ドリンク飲み放題

最高のコスパと味で 超満足っすよ、、





いい感じー、、

で そこから ももの判断で 信義路4段の太い道に出て、、



目の前に 101 カウントダウンまでここで待機

目前に 近場で花火が上がったり 爆竹パンパンー、、





10秒前に カウントダウン (10がかすかに見えてます?)



写真ではうまく写せませんでしたが…  素晴らしい5分間

あっという間に 皆で ”ハッピーニューイヤー”合唱!!!!!!

これ見たら すぐにタクが捕まり (ももの判断素晴らしかった!)

ホテルに戻って 朝5時半の迎えまで 軽く寝て

9時半の飛行機で 千歳に戻ってきましたー!!!!


いい記念になった、今回の旅行

台北、観光するとこは、もう無かったのですが、、

何気に楽しむことが出来た パワフルな活気も感じた

美味しいものいっぱい出会えた 旅になりましたー!!!


次は 南の島っぽいとこ、、行きたいなー!!!

長らくの旅行記 お付き合い頂き サンキューっす♪



さて、この連休2日間は まったり過ごします

1月13日は 我等の10年結婚記念日、

その間に3度の赴任転勤…、、 あっという間に過ぎました

日頃の お旦那もも様に感謝いたしまして、

これからも精進して過ごしてまいりたいと思っておりゃーす!

そして、この間に赴任先では かけがえのない友たちに出会えました

今回の事でも 皆からの連絡が嬉しくて、

また この新たな土地に来ても お見舞いに来てくれる

素敵な友にも出会えて、、とてもとても感謝でいっぱいっすよ!!!


では、、また更新出来る時に頑張りますぜ、、

またまた 旅行記以外で 美味しいものUPしていきます

これからも、、YOROSIKU!! ざますー♡




Android携帯からの投稿