2013/12/30 台北旅行その⑧ もも1押しの鍋の店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


今日は5時起き;;; もも出張の為、

あー、、真っ暗なうえに寒いとくるー;;; 

やっぱり底冷えなこの土地、朝が慣れないなあ…(呟き)



旅行記続く、)


そう、、ここ台北では 冬の時期は鍋屋が繁盛、

今回のそこそこ寒い日なんて、、予約でいっぱい;;;

という事で なんとかごり押しで予約出来たお店

(台湾で最も予約の難しい鍋屋、で有名なんですよ)


無老鍋 さんです

ここは 台北花園飯店(ミラマーガーデンホテル)から近い

市民大道沿いの 辺鄙な場所 タクしか無理なとこです







モダンな建物、モダンな店内

スマートな接客 (日式らしいです?) あまりにお辞儀が

深々しいので笑えてきちゃうのですが…、





さて、そんな鍋の感じとは????




これですー 白いスープと赤く辛いスープの両方選択、

白いスープは、自慢のスープで

漢方・豚骨・野菜・老母鶏・巨大な高麗人参で長時間煮込んだ

コラーゲンたっぷりなスープなんです!!!!






足し用に、こんな素敵なボトルが机にセットされます!!!





ももが、、マンゴーのビールが飲みたい!というので

赤い方は かなりのスパイシーなので、いっちょ頼んでみたっす!

ビールの苦いのが嫌いって人はこれが好きかも?

(でも、ビールってそれが醍醐味なんだけどね) まあ、いける!







5時半スタートで 1時間半ぽっきりの予約なので

お腹もまだ空き切ってないので 軽く… 具は選んで

キャベジ、湯葉、烏賊の練り物




と言いながら… 牛肉とラム肉 特上で!!!!




赤いスープは 少しカレーな味もあり これも漢方がいっぱいの

美味しいスープでした、ラムや牛がとても合います




こんなん入ってるでー!(もも)

高麗人参 凄かったわ!! に いつもの鴨の血の塊達も

いっぱい入って…、、超美味しかった!!!!

台北では 色んなお鍋屋もあります、なかなか日本人は

来ないようでしたが、、一度お試しあれー!!!!!!

このスープ飲んでたら、、無老なのかしら?????

確かに身体にいいものいっぱい、、凄いわ、この発想!

日本でもやったら流行そうなんだけど…、、(コスパ合わないか?)


で、ホテルに戻って休憩したら また違う夜市にお出掛けっす!


(続くよー)



Android携帯からの投稿