2013/12/30 台北旅行その⑦ プルプル食べ物続く~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


(続けての、UPしちゃうね)


で 鶏鍋でお腹がいっぱいになったら… 鍋屋の近くに

素敵なお店発見、 PEKOE(ペコー)さんです





ここでは、待望のお店自慢 ピーナッツバター購入し、

何とか 大安駅まで 散策しながら歩き、、忠孝復興駅にMRTで

移動、 太平洋SOGOのデパでまたまた散策、


で、そこからSOGO敦化店目指す、、お目当ては






メゾンドウラトリュフのお店ですー!!!!


(数年前にパリに行った友に、頼んで買ってきて貰った

トリュフの専門店、アジア第一号店ですの、、あの時は

本当に有難うねー♪ 今年は絶対会いたい友ちゃま♡)



台湾では ”松露之家” と明記されていました

本当は ここで トリュフのランチがしたかったけど ももに拒絶

されて…;;;; で 仕方なく 買い物のみ;;;;;





素敵な店内だったけど… ちょっと薄暗く狭いイメージ

うーん、、なんだか惜しい、待望のものだけ、ゲット出来たけど;;


で、、

食べようと思ってたお店が近いのが判明、しかも翌日の大晦日

はお休みと分かって 味見的にに寄ってみた、、


阿水獅豬脚大王 さん






とろとろの… 豚足です

夕食は予約していたので ちょっと味見でしたが…、、

こういうの、、(やっぱり苦手なワタクシ達 なんかブルブルと

油っぽ過ぎて、今来て良かったと納得していたー)


完食出来ず;;;  で 散策したら Dinnerに移動しました!




なんとか木曜までに この旅行記終了させたいが為

かなりの頻度で更新しちゃいます、

昨日、同じ日に入院する事が分かった友と電話で話して

(彼女は喜ばしい事で!) 

お互い頑張ろうと決意の会話! 嬉しい報告待ってるわね!

私もちゃちゃっと済ませてしまおーっと♪



Android携帯からの投稿