2013/12/30 台北旅行その⑥ 迪化街で買い物とプルプル鶏鍋ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


(旅行記まきで進めたいと思いますー!!)



そして次の日 30日

朝起きたら いつもの感じで朝食、、

この時期に食べれるフルーツが嬉しいわ、スイカ、マンゴー、スターフルーツ

メロン、もう堪能マックスさ!!! から用意して

待望のお買物に 迪化街に移動

ここは 永楽市場もあって 楽しい問屋街なのー、、で

色んなものが安く売っておりますザマス


ますは 待望の、









カラスミ購入 ここに来る為に来る 絶対はずせない店




カラスミは 鳥魚子(ウーユイズー)と言います

日本では超高級、先日デパで見たら 萬っすわよ!!!


で 前回は全くこの辺りを見ていなかったので 散策





親切なお爺さん(社長だった)のいる この漢方の店で

お茶や 高麗人参、なども購入、 お手洗も借りて、お茶も

飲ませて貰って いっぱい喋って居座ったり…、、





またまた ある店では ライチの蜂蜜や 梅のもの購入





やっぱ、こういう問屋は大好きさー、、で

お昼御飯は 超人気なので 前日に予約していたお店にー、、

タクシーで移動 (場所が辺鄙なので)


仁愛路にある 驥園川菜餐廳 さん






いえい!!!  550元のお昼ランチのセット、




青菜の炒め以外に 20種類から 一人2品ずつおかず選ぶ


で、メインは




これー、、砂鍋土鶏 です!!!!

コラーゲンたっぷりで このスープの絶品は凄いっすよ!!!!





一人ずつ鍋がセット かなりのボリュームと旨味でノックアウト!!!




美味しー!!!




地鶏の美味さ (足が黒いの、、烏骨鶏かな??)

これで次の日の肌はプルプルでしたー♪




店の入ったすぐに この鍋の厨房があって

地下に降りると 広いダイニングですー!!!  美味かったぜ!

で、ここから、、また移動しまっすー!!!!




Android携帯からの投稿