2013/12/29 台北旅行その④ 街と四川料理で夕食~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おは!!!

今日からまた通常通り、お正月休みも明けましたね!!

今回は長かったお休み…、後半は家仕事(御飯用意)に

追われて 疲れたザマス;;;;

昨日は 夫婦で厄祓い、これでやっとやり切った感が!

(ワタクシもお祓いして貰いましたの、、)




さて、旅行記の続き、

西門から またまたMRTで中山駅に戻ってきました


リージェントホテルのロビー ここは素敵よね!! 

(うちの今回のホテル グロリアプリンスと大違い、笑)






まだ クリスマスやってるー、、この感じがアジアだわ、、





サンタもいて 皆さん記念撮影、


で リージェントの前の ブランド街の広場 




なんか 不思議なオブジェの前で パチリ


で 台北之家に到着






素敵な雑貨が売られていますー、、で

時間潰しに 前回 北京ダックを食べたお店 天厨菜館のビルの

楽天マッサージで 足つぼマッサージしてから



http://ameblo.jp/1023momomo/entry-11246804591.html

(その前回の北京ダックの模様はこれ↑)




何となく 辛いものが食べたくなっての 四川料理

樺慶四川菜餐廊 さんに 夕食に、、







生の台湾ビール、 (ちょっと薄目なの)


で、、




まずは…、、




鶏肉の冷製 四川山椒だれ 美味しー!!!!





やっぱりの 海老のチリソース (もも、好き過ぎ)




食が進むわー、、美味し!!!!





お?? これは何や???





ここの名物 揚げパン、、 甘くてホアホア、美味しいのー!



そして、またまた名物の 麻婆豆腐 

これ、揚げパンと一緒にとの事だったけど どっちかというと

海老チリのソースとの相性が良かったっす!!!!


こういうメニューになった理由は、、





これ注文したからなのよ、、

紹興酒1本頼んで 飲みまくったので もう酔っ払いー!


で、タクシーでホテルに戻って シャワーして 一旦休憩しました

その後、またまた 夜8時くらいに 夜市に出掛けたのさ!

続く…、



今日はやっとお旦那がいないので(笑)

細かい掃除や、片づけして 今週金曜からのNYUINに向けての

準備もしていこうー!!!

この旅行記 金曜までに終わらせてしまわなきゃ;;;

(まだまだ続くの;;; おいー;;;;)

では、今日も張り切ってまいりまひょ♪




Android携帯からの投稿