2013/12/29 台北旅行その② マストな買い物とB級ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



朝遅く起きた 台北2日目

ホテルの朝食、ギリギリ時間に突入し オムレツが美味い!とか

フルーツがね、、スイカが食べれてご満悦!!!とかで堪能

で、用意して 念願のお店に レッツラゴー

そう、このお店は 我等のマストバイなのー、、 


良友翠玉専門店

(今回ホテルから歩いて行けたので、凄い助かったわ!)




私の大好きな人 ママ発見!!!!

覚えててくれて…、、前に買ったものもメンテしてくれましたの!!






このお店の ”気”みたいなものが凄いのですよ、、

パワーストーンの宝庫、、 で 知ってる人は皆ここで買う、くらい

上質でお値段もリーズナブルです、、


で、ももが またバージョンアップなもの ゲット!!!




金髪水晶、、 今までのもものを ワタクシ用にリメイクして貰って

ももは、、新たに 凄いのゲットされましたのよー、、(お高いじゃねーか)


で、、ママは私の 心の友!!!




いつも有難うね♪

(この新たなゲッツのもの、、高級ホテルの店で見たら 値段3倍、、

ママがかなり頑張ってくれたのね、、サンキュー!!だって常連だもんね)


で、お店を出たら タクシーで移動

中正紀念堂駅に近い お目当てのグルメ






金峰魯肉飯 さんです!!!

凄いローカルな感じのお店が いいわー、、B級で攻めます





駅前の界隈、、 小雨が降ってるし;;;;


で、意外に優しいお姉さんが誘導してくれて

紙に オーダーチェックして、、




いえい!! ルーローハンですぜ




スープも2種類頼んでみたの、、




屋台みたいなので 向かいには 台湾人親子達が一緒





美味かったー!!!



で、その横にあった 南門市場 に、、




ローカルな市場の散策、、大好物!!!




果物、、すげー!!!!




惣菜屋も いい感じ




出ました、、この感じ 豚足がそのまんま!!!!

いっぱい試食して (でも買わず;;;)  堪能して終わったら

駅前なので 電車に乗って 次のB級目指して移動っちゃ!!!


次に続く… 




Android携帯からの投稿