2013/12/28 台北旅行その① 夜中の台湾料理Dinner~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



12月27日(金)に

お旦那ももが出張で札幌に、追いかけてワタクシも千歳に飛び

お昼過ぎに 札幌駅近くのホテルに到着

合流して 夜御飯食べに行き、(その模様はいつかUPしまっす)

早めに就寝、

で 翌日28日は 千歳に行き お昼は空港で寿司食らって

(その模様もいつかUPしまっしょ)


国際線に向かう…、意外と広いロビー、ビックリしたわ!!!

で かなりの雪と突風の模様、、飛ぶか心配だったが、、





なんとか…、、2時間遅れで飛んだ!!!

(1時間は飛行機の中で待機、これが疲れるわー;;;;)


で 4時間のフライト

到着して ホテルに向かうー、、 またビビッタのは あまりの寒さ

台北も 最近は気候が変わってきていて

こんな寒さは 初めてくらいらしく;;;;;


(イミグレ並んでたら 後ろのコリアンの女の子チームが ワタクシがビニールブーツ

履いてるの見て笑ってたの、、わたしゃ極寒の札幌から来たんだもん、

雪が積もった中来てんだわ!と言いたかった…、、

が、しかし かなりの寒さで 結局ずっとこれ履いて台北廻ったさー、あのヤツラ

裸足でサンダルだったけどね、、うひょひょ、笑った罰じゃ!!!)



で、、今回のホテル

過去に例のない 普通の感じ;; ゴージャスな感じがあんまり;;、、夫婦で落胆;;;

(これまた 実は 後で満足出来たのよ、場所が良くて 部屋も超広かった

し、、使いやすくて 良かったザマス)


で、、荷物追いたら 即行飲みに行くぜー! (夜10時)


夜中までやってると調べていた 欣葉創始店




台湾ビールだわよ!!!!





ワタクシ、これが大好きなのー!!!!

しじみの醤油漬け 紹興酒とニンニクが効いてて 美味しー!






海老のチリソース (ももが好きなもんで)






からすみ炒飯 




酸辣湯!!!





もう、、この からすみ炒飯が美味すぎて ノックアウト




ここのお茶の美味しい事、、ポットがちゃんと冷めない感じで

もう、こんだけ食べたら お茶で油流すしかないよね、、




あ、頼み過ぎた、、 海老のコロッケ これまた最高の味っした!!!


このお店に決めたのは

ホテルから 割と近いのと このお店近くに 夜市があったから、、






雙城街夜市 といって 小さな夜市 (客も少ない…)


もっと大きな夜市が良かったけど…、、近いし お腹もいっぱいだし

けど 臭豆腐の ひさびさの匂いにやられて;;; くせー;;;;

近くでマッサージして ホテルに戻って 夜中2時 

お風呂に入って、NHK観ながら 明日の予定どーするかとか

予定練りながら…、、就寝

フライトやなんやで 疲れた、長い1日でしたー!!!!




Android携帯からの投稿