あけまして!!2014でございます~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


元旦の夜に自宅に戻ってきました!!!

皆さま、明けましておめでとうございます、本年も

どうそ宜しくお願いしますザマス!



今回の年末旅行の台湾、

凄く楽しかったでーす、、4泊5日の旅 あっという間

札幌で一泊、雪が結構降ったので 飛行機飛ぶか?

心配でしたが なんとか2時間遅れで出発、

現地のホテルに着いたのが 夜10時頃;;;; (疲れたわ)

でも、、そこからまたDinnerに出掛け、朝早くから起きて

いっぱい動いて食べての 充実の日々でしたのよ!!!

あ、びっくりは

台北 まさかの寒さ… (で旅行者達は ユニクロのダウン

急遽買って着てたの;;; 我等は防寒持ってて正解◎)

我等が着く前日は 最高7度で 台湾人寒さで26人亡くなったり

してたらしいです!ビックリ!

まあ、、3日後からは暖かくなって 気持ち良かったわ!!


という感じ  詳しい旅行記は また次回っすー!!!!



2日の朝

ゆっくり寝て 朝昼兼用の おせち?的な 自宅御飯







お歳暮で頂いたものや 千歳で買ったもの




台湾で購入したもの (からすみ)




やっぱり 佐藤水産の このサーモンロールはラブよ!!!!


そうそう、からすみね!!!

これを買うために 台北に行った程の好きなお店があるの、





これよー!!!!



(♡ 永久蹴 さんの からすみなの!!!♡)




ここのは 味もしっとり感も 別物くらいに 美味なのよ!!

ちょっと値上がりしてたのと、、台湾ドルも円安で割高

(アベノミクスのやろー!って感じ)

いつも3個買うところ、、2個しか買わずー(いや買えず;;;;)


昨日は その1つをまるまる スライスで食っちゃいました::::

千歳で買った 日本酒も美味しくて、、

お雑煮も作って 美味しく食べてー、、旅行の片づけしてたら

後は 疲れでまた寝ちゃったわ;;;; 

夜も簡単に作って食べて、、TV観て堪能してまた寝る…、

あー、、遊び疲れも 結構しんどいのよね;;;;



元旦はお昼に千歳に戻って 夕方遅い札幌仙台線の為

松尾ジンギスカン食らって、千歳温泉万葉の湯で温泉入って

ラウンジで ビール!(また飛行機遅れたので 1時間延々と

私だけビール飲みたくって、ワインも調子こいて飲んで ベロベロ、

お旦那は運転があるから ジュース!(ごめんよ))

まあ、帰宅してからは

超忙しいワタクシ (旅行の後片付け、洗濯、掃除、御飯の用意)

あー、、これまた疲れますな;;;

仕方ないな、遊んできたんだもんな;;;; 


では、、またゆっくりと旅行の食い倒れツアーの模様

UPしていきたいと 思ってます!


まだまだ お正月休みもあるので

楽しんでまいりましょかー!!! (身体が痛いけど;;;)


ではでは!!!



Android携帯からの投稿