松島にブーン、究極のカキフライ求めて~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


連休中、、クリスマスの感じバリバリな世の中…

我等も 素敵なカップルの感じで行動、、、(してみたーい? うそ)

昨日は、お旦那とマッサージに出掛けて その流れで夕食タイム

前に友達ちゃまと行った 洋風のカウンタバーのおでんの店

そこに行きたいが、、電話番号非公開、

(前貰った名刺無くしてるし;;;) で 友達ちゃまにメールしたら

風邪で寝込んでらした;;;(ごめんよー、、すっとぼけなメールして!!)

結局分からずー、、で マッサージ行く時に店の前通過したので

開店前の仕込みの時間だったので ごり押しに予約、、出来た!!

お旦那はとても堪能したらしく、、ほっとしたザマス!!!

飲みまくって帰宅、、


そんなこんなな 土曜日過ごして

今日は なんとなくの気分で、、、


”イエーイ 塩釜に寿司、、行こうぜー!!!(←ワタクシ)”

”え?寿司? 札幌でも食えるやん!だったらここにしよー!” 

”え???”


の流れで 拉致られて、、 松島のお店 田里津庵 

究極のカキフライ  らしいっす!!!!







今日は仙台も 松島もとっても寒いー!!!!

と言って到着、、近いわねえ


どひゃー、、並んでるぜ;;; 30分待ち






やっと席に、、で




かきフライのご膳、、2種類があって

お旦那は 別途の注文 かきチャウダーなので 3800円のもの 


ワタクシは カンカン焼きがついた豪華版 4800円のもの、、(へへ)




お旦那のセッテイング




お刺身は 鰤のポン酢サラダ風





ワタクシのセッテイング お盆が豪華になっており、、




先付的なもの






ふろふき大根





鯛と海老の刺身、





かきチャウダー、、美味し!!!!!




かき御飯だぜ!!! 熱々に蒸されてましたわ






究極のかきフライ

お塩で頂くと 超マックス美味、、お家でもよく揚げますが

やっぱりプロは違うわねー!!!





今だけのもの

かきの吟醸鍋 酒粕と白味噌の塩梅が素晴らしい!! 美味





いえーい!!!!





お菓子は、、こんな素敵なオブジェで

洋梨とマンゴーのゼリー、、いい量、いい味、いい塩梅、最高じゃ!

お店は 松島を見下ろす 景色も素晴らしく

やはり、、いいお店であるのは 間違いないのでした!!!



そんな連休中日、、

(このままでは 旅行前にぶーちゃんになるじゃないか???

いつ、、ダイエットしたらいいかも、もう分からん;;;)

なんと、クリスマスイブは 一人ぽっつーんになりそうなので

私、、サウナにでも行ってくるしか、、手はないか?;;;;;


と言いながら、、今晩の夕食 何する??みたいな?

お腹も空かないのに、、お旦那がいるから考えなくちゃなのね;;

これもまた大変な気分なので、、アリンスよ;;;;;




Android携帯からの投稿