充実?した、まったりな休日でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



おはっす!!!

(随分体調が戻ってきました!!ご心配かけちゃってソーリーっす)

この2日間、雪で 朝の景色は薄ら銀世界です!!

あー、、やってきましたこの感じ…、、まだまだこれからなんでしょうが;;

昨日は用事があって(それ忘れて帰ったけど、、)FUJISAKIのデパに

そこで、、簡単なお昼食べちゃおーっという事で、、

いつも並んでるデパ地下のお店 天松さん(てんぷら)







天丼ですー、、

このお店 カウンター6席しかなくて 何とか並んで食べれました

親父さんに、”上天丼”って言ったら、 ボリューム凄いから

普通にしておけ!と言われた… 隣に並んでたマダムからも、、

同じ事言われて しぶしぶ 普通盛りに、、(ハハ)





確かに… (こう見たら普通だけど、、超重かったもんー)






いい感じに食事、

ご夫婦のマダムが色々喋りかけてくださり、、一人で来た感じがしなくて

とてもほっこりな気分になりましたのー、、(こういうの嬉しいね)

何かといつも、、こういうのが多いわ! 声掛けやすいのか?

私も喋るの好きそうだ!と感じられてるのかなあ???

天丼、おいしゅうございましたー!!! うみゃーっした!(当麻風)

(お腹パンパン)


お買物は、、ストレス発散に好きなものオンパレード

お菓子は 最近 洋菓子よりも 和菓子派、、

叶 匠壽庵の ”あも”  これ無性に食べたくなるの!!!!

滋賀の大津のお店、、 昔から食べてるんだけど… 

名前が覚えられなくて;;;;;

”あま”ってずっと幼少から言ってた(間違って)から 今でも”あま”(笑)

今は 期間限定で 白小豆も出てます! 次回は白買おうー!



で帰宅したら 素敵な贈り物が!!! (きゃー)





元気出してと、広島から愛をこめて…

(素敵なお友達より、、達筆なお手紙に、また、その女子力?

いや 人間力に感動よー!!!)

うるうるしちゃったー(ラブザマス)

元気になりゃーっす!!! (あ、違った) なるけんね!!!




土曜日のTVで 旅サラダ見てたら、、丸の内に あの 

”グランドセントラル・オイスターバー” が出来たんですってー!!!

あれは、、もう15、6年前の思い出か??

NYで行った 素晴らしいレストラン

グランドセントラル駅にある、、 由緒正しい老舗ですよね

各国の牡蠣食べれて、、何より ここのクラムチャウダー

最高に美味しかったのよねえ!!!!

TOKYOすげー、、何でも出来ちゃうじゃないの???

あー!!!!食べたいーーーーー!!!!!!!!

(こんな気分になったって事は復活した感じよ、ワタクシ)


今度のTAIPEIでは、アジア初出店のお店にも

足を延ばすつもりよー、(ラブなフランスのお店でやんす!)


さて、今日はももちゃまが帰宅するので

夜は 蟹三昧といきますかね!! 私は雑炊が1番好き♡

(昨夜は 豪華に一人で米沢牛シャブシャブして食らったったさ!

そしたら、、ももはてっちり行くって連絡がー、、おまえー(怒)!!!)


さて

そうだ、今日は仙台の街で ”クイーンズ駅伝”

寒いから家でTVで観戦しちゃいまひょ、、(また道路規制;;;;)

この雪景色、画像で出るかな???? (溶けるかな?)



Android携帯からの投稿