クリスマスの1番の楽しみなのじゃ!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


晴天の朝ですー!!!

青い空を見ると幸せマックス感じるワタクシ…、うーん、いいわ!

昨日、、駅伝が家の前を通ったので、、アイロン途中に

やっぱ観に行こうーって 寒いけど降りてったの、、

お隣さんと遭遇して一緒に観戦、なんか楽しかったわ!

で、お旦那が(ボロボロで)帰宅、(忘年会、どんだけ激しかったのか?)

この姿で飛行機乗ったんか??と思うと 笑えるくらいでした!!

で、暫く静かに見守り… 夜は蟹食らって、後は 今度の旅行の

どこで、何食うか?何するか? と本8冊で格闘ー、、、

私はなんと!!!5回目かー、、(お旦那は前回とで2回目)

まったく今までと違う感じで過ごしてみたい…、、なあ!!!

(やっと本格的に楽しみになってきたザマス、花火やでー!)



さて、、最近のお楽しみは、、

12月初めからの販売で 約一か月で終わってしまう…、これ







シュトーレン、、好物のその1つ、、


家からすぐのウエステインで買うのが多いー、、(もう何個目?笑)






ワインと合うの、、

食後の楽しみの一つ、、 これが最高に好みなんざますー!!

今はキャラメル味をまた堪能中 、次回はクグロフ、、

フォションのストロベリーも気になるところ、、うーん、でも

浜の時の家近くのパン屋のが、、今のところ1番美味しかった!


さてー、、

いつも思うんだけど、、夕食メニュー考えるのが大変っす

そろそろ冷蔵庫の掃除もしなきゃだし(年末に向けて)

でも美味しいもの食べたいし、、うーん、何しようかなあ


(あ、昨日の蟹は お旦那がほぼ食らいました;;;

ワタクシはその後の雑炊、、4杯はたいらげて、、さいこー♪)


あーん、、悩むわ、献立作り、

それもだけど… (クリスマスは素敵なとこで食事したいんすけど)

買い物にも行かなくちゃ;;;; (これ、おっくうなもんだよね)



Android携帯からの投稿