前の週末お出掛け、山寺で蕎麦~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


前の前の週だったか?の週末近場のお出掛けは、、

かねてから行きたかった… 山形は ”山寺”に!!

寒くなる前にちゃちゃっとー、、いいお天気だったこの日

せっかくだから 美味しいお蕎麦食べちゃおーって事で

このお店にすっ飛んだザマス!


瀧不動生そば さんです








素敵な感じの店内…

給仕のお姉さまたちも、ハキハキしていいお仕事されてます


で、軽くって事で、、





げそ天、、 (絶対注文するだろう、山形の蕎麦とのソウルフード)


で、、寒いのは寒かったけども、、こやつ、、


肉そば(冷たい)





ここのお蕎麦、、弾力がたまらなく美味しい!

汁の味も、、大好きな感じで冷たくて超美味でしたー!!!






駐車場からお店の外観、

ここに車停めさせて頂き、、いざ 山寺にー、、





登るぜよ!!!

かなりのキツイ階段を上ります…、、これはヒールとかではしんどいわ

良かったー、、一応歩きやすいブーツ履いてたからね


途中、何回か休憩もしながら 空気の澄んだ気持ち良さ

感じながら、、中間地点まで到着ー!!!





お参りもして、、




芭蕉の像も…、、


登るー、、結構足にきますが、、いい感じ 





1番上まで来た!!!!







あー、、疲れた!!!でパチリ

(顔がまんまるやないか?? 多分ハーハーしてたのよねえ)

いい景色といい空気といい運動、これ醍醐味


またいつか来ましょうかね?

その昔、岡山にいた時に 四国の 金毘羅さん登ったけども

それよりかは、、キツさはましですー!

あの金毘羅神社の1番上は、、もう一回登る気持ちには

ならんなー、、懐かしいな;;; 9年も前か? (若かったのに)



さて、、今日はすっかりゆっくり生活満喫中、

ちょっと用事だけ済ませたら、、後はお家仕事で

気持ちよく過ごしますわよーん!!

またまた、、編み物のミッションも増えたので 頑張ろう♪

お旦那は朝早くから出張、北海道に…

新しいブーツとコート着て、おめかし?して出てった…(デートか?笑)

アラスカにでも行くのか?くらいの重装備、、

きっと… (飛行機の中で蒸せているのだろうよ)

セーターも着てたし、、暑くないかなあ??

まあ、奥地にも行くのだろうから  そんなもん??


ではでは、、私もいっちょ頑張るか??

お家でヌクヌクしてたら、、出掛ける気がしないもんな

用事は絶対しなきゃ、、と 唱えて動きますぜー!!!



Android携帯からの投稿