最近の晩御飯事情!2013の冬~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっすよ!!!

昨日は今年最後の時間を過ごした友ちゃんとランチデート!

待ち合わせまで時間があったので 三越で買い出しして

チャオーっすよ、

前のお仕事仲間のお姉さまから聞いた… 1度は食べろ!と!

白松がモナカ、栗モナカにはまって、、昨日も購入しちゃった♡

なんか、、他の最中とは、ちと違う、、お姉さまの説明通り

皮がしっとり系でなんやら美味!

そして 小布施堂の 栗蒸しも買って、、栗オンパレード!!

生栗も家にあって、、そろそろ 栗ごはんも作らなくっちゃー!

(これが、下ごしらえのしんどさがねえ;;;; 今日くらいやっちまうか?)



とまあ、、そんな感じで

秋の食欲と 大地の恵み、美味しいものには目が無いのよ

外で御飯ばっかり、、食らってる訳じゃござんせんぜ、

自分の割には 頑張って作っておりますのさー、、


という事で 最近のお家御飯(平日編)

は こんな感じでございますのよ、おほほのほ、、





ある日の夕食

牛蒡のいいのが手に入ったので ささがきにして ごぼうメンチ、





穴子のいなりずし作って サラダと お浸しと、、




ごぼうメンチは、これ一人分、お旦那帰宅には 揚げたてをサーヴ

美味しく頂きましたー、、


で、、またある日の夕食は、、





お野菜中心であるが…  (でも さっきの画像と似ておる;;;;)


雪菜が美味しいので お浸し風サラダ、牛蒡とベーコンのマヨサラダがこれ





ある食材で 知恵を絞ってメニュー作りして…、、


椎茸のチーズ肉巻フライと、、



里芋と鮭のクリームペンネも添えて、、





こんな晩餐が進み…、、


またある日は、、肉食がっつりという定で、、




手作りローストビーフと 鰤の塩焼き


2種類のソースで、、




綺麗に出来たっす

お旦那が購入してきた 北海道の山ワサビを添えて、、





鰤も、、肉厚で焼いて ポン酢と大根おろしと一緒に、、

蓮根とブロッコリーとトマトのサラダ、これが美味かったー!!!!


とまあ、、こんな感じで食卓囲んで? いや間違った

先にいつも頂いておりますのさ、、ぐふふ♪



さてさて…、、

4時過ぎには真っ暗な日の落ち方の今日この頃;;;;

夜が長いわねー!!!!

だからか?(酒の減り方が増えるのは???)

健康も考えて 食事や飲み方 考えなくちゃ♡

健康第一、、身体も心も、、 だから ちゃんとした

食事もして 元気に過ごしましょー!ザマスわ!!!

(もう若くないからなー、、やっと自覚?)


Android携帯からの投稿