丸森町の、美味しんぼの載ったしし鍋の店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


お天気の土曜日の朝…

早く起きてしまったワタクシ、、(だんだん寝れない年頃に?)

なんだかなー、、変な夢見ちゃって寝起きが悪いなあ;;;

という事で、ちょっと更新してみようー、、



先日のサタデーお出掛け、

ももちゃんが、前から行きたいと話してた 丸森町に、

阿武隈川が程近い、福島方面の県境っすな!

そこに、、あの 美味しんぼにも載ったお店があるっちゅー訳で、







金八寿司さんです





猪鹿蝶? 鹿はいないか?

(お正月は、我が家実家は花札三昧だったなあ…、懐かしい)


で、しし鍋を予約していたのでした、、





じゃーん、こんなにジャンボな鍋がどーん、





お肉が少ない気もしたが…、、





野菜の旨味もあって、味噌の感じが仙台風、






お肉も追加しましたよ、、




アットホームなご夫婦の店主に話しかけられて、、






〆の雑炊は、美味すぎた!

しし鍋と言えば…、、関西で有名は 丹波篠山

ゴルフの帰りに食べたり、、 松茸狩りに行った時に

賞味したりしてたんですが…、、

でも私が1番好きなお店は 岡山の”もっこす”さん、だなー!!!

味噌味が、、好みの味では無かったのかも???

美味しかったけど、、ちょい残念気分が残りました;;;;;




最近の我が家は、、

”孤独のグルメ” の再放送、金曜のお昼に再放送してて

(オンタイムは、テレ東だから観れないのよ;;;;)

その録画観ては、楽しんでます、、 あの まったり感が好き!

松重さんが いい味出してて、、いいのだな!!


そうだ、、今日明日の週末、何しようかな;;;;

段々 ネタを探すのが どうも難しい…、

仙台に来て 早7か月が過ぎましたなあ、、楽しい事もいっぱい

なんだけど…、、たまに 心に木枯らしが?みたいな気分に

なるのは 何なんだろうか???

まあ、、ごくたまにある気分なんですがね!


さーて、、そんな弱っちい感じは払拭して、、

今日も1日楽しんでまいりまひょー♡ 



Android携帯からの投稿