ランパス4回目、晩翠通りから奥にあるお店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはよんー!!!!

昨日は真冬っぽい感じのお天気の1日でした、

軽めのダウンを引っ張り出して…、、重装備で出掛けたMe

一人、、どっから来たん?ロシア?って感じになってたけども;;;;

さむがりちゃんなので、、これで満足…、、夕方遅くに帰宅

ベランダ出たら、雪がちらほら??  すげー!!ヤバイ!!

女子会4人(って一人は生後2か月ちゃん)でワイワイ、楽しかったわ!

ママの彼女は関西人、二人で喋ってると私の関西弁がきつくなってる

らしいー、、(イメージが無いのね?私の関西弁ってね!!)




さてさて、、先日からのランパスランチ、、(昨日もだったけど)

4回目に突入したある日、

待ち合わせ場所に行く途中、、皆さんが撮影してたので

私もやってみた、、






はーい、この垂れ幕

もっと長くやってくれたらな…、、5日間くらいだったのかな?

結局、セールでは何一つ買えなかった;;;(友は素敵な物ゲット)


で、、久しぶりー!と合流して、ビストロ・アルモニさんに到着






住宅街と企業ビルの中にある、、不思議可愛いお店










お魚のアルモニランチ、味がとても良かった~!!!

これに 自家製のロールケーキ(ナッツが美味)が付いて 500円

素敵!!! 1番美味しかったと思う店よ! (ケーキ画像が無い;;;)


で、、ワイワイしながら、、お茶は、




いうもの 彦いち での…、、




クリームあんみつ、、




これ食べてると、なんだか女子高生気分?になるわ!!

若い時って、なんであんなにパフェが好きだったのかしら?

高校生の時は 部活帰りに買い食い、多かったのよね

サーテイーワンはほぼ毎日の感じで、

それ以外は パフェ大盛りで食らってた…、、この和の感じも

好きだったなー!!!

学校のある駅の辺りが、、かなり誘惑が多すぎたのもあったし

試験が終わったら、梅田に出て 映画観たり パフェ食べたり

してたのよねー!!! 懐かしいわ!

ミルクの旅、まだ三番街にあったの先日見てビックリしたもんね!

(そうそう、 厳しくない学校だったので、ね)




さてさて、、

今日はお家仕事で過ごそうかしら???

寒いけども お天気は晴天、、嬉しさマックスざます!!

お旦那が年末調整持って帰ってきて…、、

もう、そういう季節なんだな、っとビビリますわよ!!

そういえば、、年末の旅行の、ホテルの件の連絡がこない;;;

大丈夫なのかなあ? 心配になってきたわよ;;;

(あんなに、おらおら!としちゃったから恐いのか?笑)


という事で、、何か気分UPな事して 気持ちあげちゃおー!

(フィリピンが大変な事になってて、画像観ると心が痛む…、

なんとかこれ以上の被害の無い事を祈りつつ、、被災している

方々のご苦労を考えると…、何しろ祈ります!!!)


では張り切っていきまひょー♡




Android携帯からの投稿