随分前、ラーメン屋で週末ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!

昨日は1日お家でゆったりDay、寒かったからヒーターで

気持ちよく過ごしてましたのさ!

そうそう、旅行会社の担当者、、3人目の変更に…

(かなりのごり押しに、責任者登場、)

そのお蔭か?何となくいい感じには 進んでおります!


そうそう、、お正月の年末旅行は…  またまたの ”TAIPEI”

昨年のGWに 行って来たとこっすが、近くて、フライトが取れたのが

ここしか無かったのザマス (あ、安く済ませて、での内容で)

(もう何回目になるんやろか? 美味しい街だから好き!!)


この時期は 天候もあるから 自分でチケ取って、ホテル取って、

となると…、、飛ばなかった時に キャンセル料発生したり、手配が

大変なので、エージェントでパック商品のほうが安心ですね、、

でも、そうなると 希望のホテルがなかなか取れない;;;;;

(パッケージのカテゴリーから選ぶから)  だから早く希望出したの!

(だって、こんな時期に変な宿なんて無理じゃ!金は出すぜ、笑)

なのに、、担当者が全然進めてなくて、、怒り!って訳、

(でもこの時期だから、、普段の倍以上のお値段にはなるのよ、泣)


私がブイブイ焦ってるのは…、、千歳経由で直行だからなのよ!

札幌往復のフライトもホテルも取ってるからねえ、

(札幌から飛ぶのは訳あって…、、ふふ)

もっと南の島も考えたりしたんだけど…、、1度は見ておきたい

101からのカウントダウン花火、、これも目的なのですわよ!!!


ごり押し?の甲斐もあって、

一応 まだましなホテルの仮予約も出来たようで、一安心

(それ、早く言わんかい!!!)

後は 本来の希望のが取れたら、、OK!(追金有りだけど)

帰りは千歳で、美味しいもの買い出しして帰宅するのも

目的の一つ、、うふふ、、

後ね、、日本にはない好きな店が台北にはあるから、

そこで買い出しもしなくっちゃ!!! (食だけどね)

(新たな責任者様、後は宜しくお願いしますぜー!!!祈)





随分前の事、休みの日

なんとなく麺が食べたいので、、ぶーんと車飛ばしてみた!





いつも行列が出来てる、店、 伊藤商店さん、






いえい!!!





シンプルにこれ、、






ももは、、背油入りワンタン麺





私は、定番の 金のラーメン






温泉卵御飯、





スープがあっさり、麺が平っぽくのちじれ麺

とっても有名なお店なんだけど、、美味しいけども

(ちょっとパンチが無いのが、、気分と違ったのだな;;;;)

日本のラーメンは奥深い、、

美味しいと思うのはかなり個人差もあるしねえ、、

その日の体調でもまた 感じが変わったりするしねえ、、

(でも、美味しいものは美味しい、、はずかな?)



さて、今日は一足早い忘年会の奥様飲み会っすよ!

いっぱい集まるらしいので 超楽しみでございます♡

幹事をしてくれた友のBちゃん、、宜しくざます!!!

仕事帰りの方もいるから、スタート遅め、、

それまで、、何しようかな??? 

ではでは…、、 寒さは全国模様、皆様お風邪なぞ

引かれませんように、、ご自愛くださいませ♡




Android携帯からの投稿