八幡平・安比高原でまったり秘境の湯~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはおは!!!

今朝は雲の朝、何となくテンション下がるか?と思いきや…

今日は夕方から ”歌舞伎” 観に行きますー!!!!

それまで、お家で片づけやアイロンに勤しむかしらん???

さぼってたからな;;;; 何かと気になる細かい掃除、

頑張るぜよー!!!!



さて、、浅虫温泉 ”海扇閣” さんにお泊りして

最上階の海の見えるお部屋や露天風呂に癒されて、、

堪能した次の日、


八幡平・安比高原に移動ですー(岩手県)

八幡平アスピーナラインという ドライブコースが 来週から通行止めに

なっちゃうし、、今年の思い出に…


ランチは、、






レストランこかげさんで、、










夜の予約の予定があるから、、軽くって事で

お店一押しの オリエンタルカレーと、、







”うどんスピリ” という名前の チーズ入りおうどん

なかなかの感じ  香ばしいお肉も入って おつな味


でね、、アスピーナで最上まで上がったら

気になってた 秘湯に行くつもりが;;;  まさかの休業

(もう、上は霧が深くて真っ白でした、、恐かったぜ)


で、そのまま抜けたら 松川温泉に到着

ここも秘湯として有名なのだよー!!! 





これが目印、、 (先日の福島の川上温泉も同じく)






外観はこれ、、 峡雲荘 さんです





受付で日帰り風呂をお願いして…、、 最高のお湯で堪能!!



(イメージはこれ↓) (画像お借りしたしました)

多分、春夏秋冬の露天風呂の画像です


転勤妻まもみん


転勤妻まもみん   ←まさしくこんな感じの秋の風呂


転勤妻まもみん


転勤妻まもみん


この秘湯は最高ー、、

最近の我が家は 秘湯を巡るのが 目下の楽しみ!

お肌つるつる、、硫黄の匂いも凄い!!!

登別のお湯も かなりの強度でしたが、、ここも凄かった!


で、、予約していた御飯屋さんに、またブーン!!!

(続く)



さてさて、、 足の調子もかなり良くなって

歩けるようになり、、嬉しい感じですよんー!!!!

やっぱり健康が1番なんですな!!

今日も張り切って 過ごしましょ~♡




Android携帯からの投稿