青森の観光で、堪能した連休初日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さてさてー!!!

昨日はランチパスポートのはしごで、友ちゃまとワイワイ

今日もまたお天気、、お出掛けしたい気分だったので

急遽、フレンドちゃまとランチー、、の お出掛け三昧の日々

ランチパスポート、、凄いわー!!

1月までだから、もっと活躍させてしまっちゃうぜ

(ワンコインで食べれる、お店のクーポン本なのよん)



で、青森のお昼

早めのランチ、帆立いっぱいで満腹になっちゃったらの…、





青森駅の脇に出来た ファクトリーに、、

カリフォルニアみたいじゃない?? (うぎゃー、、それって?笑)

お天気が、いいと、全てが、いい、 という感じなのじゃ!!







モダンに洒落た 物産のお店lです


で、、その傍らにある ワラッセのねぶた館




やっほー!!!!


で、またまた車で移動しての、、







青森県立美術館





お出迎えの可愛いキャラクター、、







やっとこさ

青森犬、見れましたー!!!! (顔がクチャクチャや!怒)


で、遺跡に行くと、、、






素敵な縄文式遺跡に出会えました、、

(散策は 広大過ぎて、 ももだけ、、私は足の為無理だった;;;;)





栗のソフトで〆たら、、浅虫に

浅虫水族館で イルカショー観て もう堪能しまくっての、、

(浅虫水族館の、、PVが可愛いのー、、ここるちゃんっての!

その音楽にハマッて 夫婦で合唱、笑)




宿に到着 浅虫温泉ですのよ、、

おほほー、、  (かなり端折ってますな;;;アハハ)

(そして続く、、)




では、、時間が無いな;;; 用意しなくちゃー!

お天気の日は 貴重、 気持ちよく1日過ごしますぜ♪

皆様も いい1日でありますように♡





Android携帯からの投稿