仙台ランチパスポートの第一回、お家近くのお店っす~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



おはよ!!! サンデーモーニングっすね!


昨日は土曜日…、、結構早く起きたので 用意して

丸森町にしし鍋食べに行ってきましたのでしたー!!

その前に、来週から寒くなるという予報から

灯油を配達してもらうように手配、夕方届きましたわ、

で 先日購入した 石油ファンヒーターの試運転、

とっても温かくて、最高の感じだわ、、匂いも

あんなに嫌いだったのに、、自動のスライドドアのお蔭で

あんまり臭くない、 ほのかに香る 灯油の感じが なんか懐かしい!

幸せー、、で そのまま使って その前でうたた寝;;;;;

夕食、晩酌で食べて スケート観て 金縛り観てたら寝てた;;;;




さて、、 先日からの仙台ランチパスポート使用の

ランチの模様を、、いっちょ報告しとこうかしらん????


まずは初体験、、

一発目は ワタクシの足の感じで 家近くまで来てくれた友、

ウエステインの裏にあるお店、、進化系ワインバー ”ヴァンシャンブル”さん




記念撮影ー!!! ランパスと前菜





お野菜のプレート サラダですね!





お茶も美味しかったわ、、





きた!!!ランチの内容は、





いえい!!!





ワイン屋風 ”赤い”豚生姜焼き がメインです!!!!




上から写した全体図はこれー!!!

ワンコインの500円でイタダキマシタのよ、、うふふ なんか嬉しい◎

で、、足の感じが良かったので 商店街まで歩いて…、、





お茶は、、フォーラス近くの モーツアルトさん






仲良く 同じ感じのお茶セットですわ♪

うふふ、、いっぱい喋って (1週間以上引きこもってたからね)

発散出来て 最高気分で帰宅しましたー♡



さて、、日曜日、今日はどうすっぺか??

早く起きたので 先日青森で買ってきたりんごで簡単な焼きリンゴ

作って、カフェと お友達のお土産のカステラで頂いてます♪

石油ファンのお蔭で ちょっと冬が楽しみになってきた!!

灯油も米穀店さんが家まで配達してくれますし、、うふふ♪


では、今日もいい1日過ごしましょ♡





Android携帯からの投稿