中華って、奥深いのだな~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


グッモーニン!!!!

自宅待機の治癒生活…、、、 もうストレス溜まりまくり;;;

ちょっと、郵便局まで、とかが出来ないので辛いわー;;;

もちろん、頑張れば行けるけども、、やっぱり歩行が困難で

かばうせいか?ふくらはぎやひざが痛くなってしまうのよ;;


昨日も、雨ばかりの最近

洗濯も家干し、、 浴室乾燥の為 干してたら ぐぎっ;;;

ぎゃー!!!!!!!!  (痛いじゃねーか!)

お旦那にも、、何となくストレス発散で あたり出す感じに…

(新聞くらい、、自分で取って行ってくれ)

まあ、、ゴミ出しは 何とかやって貰ってるのですが

すぐに、、私の足の事忘れてるからねえ、、おいおい!だわよ

嫌だわー、、自分が!!! 


そんな、、気分がのらない今日この頃

編み物キットが気になって、、刺繍ストップで始めてみたり、、

今は 自分が1番楽しめるものに 進まないと (やってられん)

結構、編み物って 計算しなきゃいけないし 目数を覚えないと

いけないから、、頭使うのよねー、、なので 夜は疲れて

ぐっすり出来ちゃう、、やっぱりボケ防止に 最適っすよ!!!

週末は、、なんとかリフレッシュしたい!!!!

車なら、、ピンポイントでどこかに行けるから、、頼むぜ、もも!



さて、、昔の記憶…

ある週末の日  気になる中華の店にぶーんと飛ばす


”天府仙台” (仙台の台の字が、難しい字のほうです)






結構涼しい日だったけど、、 机にこの扇子が、、





皆さん注文してたので、、今日のランチで このセット






海老ビーフン汁そば、、






豚肉のニンニク炒めの御飯、





ももの、、麻婆豆腐定食





照りが綺麗、、





うーん;;;;

このお店、、きたなトランに出れそうな 外見もビックリの店

美味しいとの情報でしたが、、

確かに 普通に美味しいけども  全体的には 旨味のコク

が足らない気がしたっすー、、私の味覚的には、、です!!

何となく…  浜の中華街が懐かしくなった気分でした

この後、、不完全燃焼だったので  ”杜の市場”に行ってみた

ちょっと買い物楽しめて、良かったわー♪




では、、

友からのメールにも書いてあったように、、

”ストレスとうまく付き合って、!” うんうん、、頑張るよー!

基本は能天気のはず、、だから、、ねえ!!


さて、、では 早くお天気も回復してくれ!

きっと このイライラは おてんとさん見てないせいなのだ!!

(能天気は、、天気好きだもんー、多分)




Android携帯からの投稿