IZUMIマルシェに行ってみた、でラーメンなランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


こんにちわ~っす!!!

昨日は早くに就寝で、朝早めに起きた我等…、、

泉中央の駅付近でイベントやってると知って 行ってみたデス

飲むかもしれないので、、珍しく電車でGO、、

あんまり来ない、この付近ですが…、、 凄い賑わいで

楽しいイベントやってましたよー!!!

お目当てだったワイン食堂の屋台も いっぱい列があって

それよかー、、 暑いー;;;; 真夏の勢いでマジビビるー;;;;

帽子の効果も全く機能せずな、、ギラギラな太陽


で、、我等って 本当にダメな子達…、、

やっぱりちゃんとした店で食べたいぜ、となり 

気になってた麺の店に 飛び込んだのであった…;;;;;








マルシェの感じですー、、


で、、冷房のある店でやっと落ち着いたのさ、

”愛と勇気と炎のラーメン屋 たいらん”  というお店です





なんか、、有名な麺があるらしい、、







いやー、、今日はビックリなピーカンじゃ、

でもね、先日の大阪の あの湿気バリバリな蒸し暑さとは

違うの、、一応からっとしてるから まだ耐えれたけども…;;;



で、電車で来たからにゃ、、





これやろー、、(お旦那電話中だったので、先に飲んじゃった)


でた、、 暑い時に熱いもの、、






五香茄子湯麺(ウーシャンメン)です、





シャスデリー、、

これは なかなかのおつな味ですわー!!!

ペローって食らったわ、、もしかしたら マルシェでつまみ食い?

だから、こんなくらいで退散、


結局、食うものも飲みも、買い出しもせずに…(なんで?)

早々に退散、勾当台に戻って 三越の北海道展に飛び込み

買い出し、デパ地下で買い出し、また電車で帰宅したっす!


なんやったんか?(笑)

で、家の近くのトラストタワーのアイラブYAMAYAで 酒も買って

日本酒が飲みたかったので 時期限定の蔵元限定のを購入

夕食の楽しみにキンキンに冷やしておりまする、、


先日の岡山の結婚式の披露宴が終わって、 

2次会までの間に 皆でイタリアンの店で シャンパングラスで飲んだ

日本酒が超美味しかったのよー、、

なので 真似して ワイングラスを冷やして 今夜は家飲みの

酒盛りしてやるぜー!!! (マルシェのリベンジ)

あの、、 トラットリア・ミズオチ、、最高にイケテたわ、、

岡山でも何回か行ったけど、、あの日本酒の銘柄知りたいー!


あ、結婚式の模様もUPしたいんだけど、、いいかな??

(Uっちー、、いいでしょうか?って今新婚旅行でアフリカに?

もう、、返事ないから出しちゃおー、、笑、次回に報告しまっす)





Android携帯からの投稿