だんだん亭で、岡山の思い出に酔いました~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはよー、、

毎日のお天気が嬉しい悲鳴です、しかもねー、

夜のお月さんが超綺麗、今日はお月見、

お団子でも飾って 日々の事を感謝してみようかな?

昔って 家で 必ずやってた行事…

すすき飾って お団子飾っての感じ いつから 本格的な事を

やらなくなってしまったのだろうか???

ハロウインと言われてもピンとこない世代だわ…  カボチャ?笑


さて、、こもってた家もおさらばさ、、

今日からお出掛けの感じさ、うふふのふ♪

やっと疲れも戻ったような体調、あの大阪の暑さが辛くてね;;;

心斎橋界隈なんて アジアな人が多くて ここは外国か?

暑さの感じも 東南アジアだったし…  なんだか 離れて10年弱

大阪が地元なんだけども、、なんかピンとこなくなってたわ!!

口内炎も治ってきたし、いっちょ頑張りますかー!!! 



そうそう、、岡山の夜

お旦那ももが9時くらいに着いたので そこから夕食に


我等が5年半いたこの土地で 常連に君臨していた店

覚えてるかなーと言いながら お店に着くと

大将やスタッフの方に 総出で ”お帰りなさいー!”と喜ばれて

マックス嬉しかったのであった…、、





まずはこれっしょ???






姉貴が作った突出し、 美味しー!!!







やっぱりの ままかり






いしもちの唐揚げ (だいぶ食ってからの画像;;;)






自家製特製海老クリームコロッケ 最高やん!






だんだんつくね、、 これまた進化して旨味UP!!!






朝日米の日本酒 これまた 東北のとはちっと違うのー








大山地鶏の親鳥のニンニク炒め






チャンジャ巻ー!!!!






オリジナルの日本酒





海老と黄ニラの卵とじ、 ああ、出汁が美味しー!!!!

色んな話で 大将と盛り上がって、

今度は いつ来れるか分からないが、嬉しかったです


岡山は変わりない感じの雰囲気でしたが…

東口のほうが 綺麗になっていたり、、

駅前の駐車場は 来春には イオンが出来ます

それに伴って 凄い立派な 源吉兆庵のビルが建ってたー

さすがは 御膝元 やる事がバブリーやないの???


のんびりした岡山の感じに癒されて、、

次の日の結婚式の為に 早めに就寝でした



しかしまあ…  今回ほど疲れた遠征は無かったな;;;;

荷物も多かったし(ドレスや靴やバックも持ってったっし)

暑さも疲れの原因、、 ああー、、仙台に慣れちゃったのかしら?

リニアが出来たらピュー、、って行けるのかなあ??

(その頃はもうばーちゃん過ぎるやろー)

でも、、生きてるうちに1度は乗ってみたいわよ!!!

なので、、元気に長生き、これ大切やねー!!!!!






Android携帯からの投稿