思い出の中華に酔いしれて~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はろーっす!!!

今朝もお天気気持ちいい~、、朝寒いくらいです

昨夜も旭川にいるお旦那からの電話で、、こっちは

冬くらい寒いわー、、らしい;;;  さすがは北海道だわ

昨日は色々バタバタしていた1日でしたのよ

そうそう 観たかった映画 ”ATARU” 行ってきましたのよ

かなり笑えるツボがいっぱいで、、隣のおば様族の

大笑いとともに、一緒に笑ってまいりましたザマス、、ふふ

レデイースDAYはお得、 これやめられんわー!!!!



さて、、大阪飯の事でもいっちょ、報告しておくか?

もう、、このお店とは 何年の付き合いなんだろうか??

宗右衛門町の 堺筋の奥にある 名店 三国亭

中華といえば、これが私のテッパンの思い出深い店






暑かったから、、ビールとキュウリの漬物





ミル貝の和え物 最高の味






でたー、、夢にまで出た ここの餃子







あんまり嬉しかったから もういっちょ、、

懐かしさの味に悶絶  美味しー!!!!


で、、






海老のニンニク炒め  これまた 香ばしくて美味






豚天





最後に 最高のパラパラを誇る炒飯

満足しましたー、、 最近大阪に帰っても 懐かしい店に

行くのが楽しみなのですわ、、これも年取ったせいかな?




さて、、今日もお家仕事をこなさねば、、

お布団干したり カバー洗ったり アイロン仕事もあるし

忙しいわー、、 うふふ 今日は自宅のいい時間過ごそう

昨日、チャリーで 坂を登る時に 足が引っ掛かって 

ぶっこけた;;;  ひざが青あざ状態ですー、、(小学生か?)

無茶したらアカン、、っすねー;;;;

昨日 お裾分けのお野菜も頂いたので 今日は張り切って

お料理しちゃおかなー、、

やっぱり 私は晴れが大好き~、、 ベランダから見える

青空に惚れ惚れしてます!!! なんか気分いいなー♪


では、、いつものワードですが 

張り切っていくぜー!!!! (やっぱ、これがないと動けないわ!)


(半沢の嫁、花ちゃんのように頑張らねば!ね?Dちゃん、笑)




Android携帯からの投稿